まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

サッカーU-23日本代表、シリアに敗れる...

あぁ...なかなか立ち直れないよ...

ロンドン五輪出場の可能性が消えたわけじゃない。
でも、もしかしたら多くの日本人は、楽観しすぎていたかもしれない。
(私も含め)
心のどこかで、慢心や油断がなかったか。
日本が負けるわけがない。なんだかんだ言っても、勝つはず...
今日シリアに勝って、ロンドンへ大手を掛けるはず...

でも、予選を引っ張ってきた清武・原口がいない状況で
昨年末の試合は、大津を招集してなんとか勝つことができたけれど
大津もいない今回、得点力の低下は否めず。

ディフェンスも、相手にプレッシャーを掛けて抑えてる感じがしなくて

そんな不安が現実になってしまいました。

1-2で敗れ、シリアと勝ち点で並び、総得点で1点負けている現在2位。
もう直接対決はないので、自力で突破するには、残りの2試合勝つのは必須で
とにかくたくさん点を取ることが必要になってきます。

清武くんは間に合いそうにないし
もうこうなったら、欧州組を、所属チームに拝み倒してでも招集するしかないんじゃないかな。

とにかく、今できるすべてのこと、力を尽くして、ロンドンへの切符を手にして欲しい。

私も、最後まで諦めないで、応援続けます。

U-23日本代表、絶対ロンドンに行くぞ!
頼む〜