まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々〜5日目終了・私もいよいよ勝手にファイターズファン宣言!

2月1日に始まったファイターズの春季キャンプは、今日まで5日間休みなしでした。
第1クールで5連続は、少し大変だったかもしれませんが
今日のGAORAの生中継を見ていたら、選手の皆さんは順調にきているようですね^o^

インフルで休んでいた小谷野選手も今日から合流。

インフルといえば、鵜久森選手が交代で?発症してしまい、心配ですね。
これ以上広まらないようにと祈っています。
近藤くんは大丈夫かな〜

ベイスターズの中畑監督や、ライオンズのマッキーこと牧田投手も発症してしまったそうで
一日も早い復帰をお祈りしています。

GAORAの中継は、自宅に居ながらにして、キャンプの様子を見ることが出来て
本当にありがたいなぁと思います。
テレビで見ている私は、連日まったり楽しんでいますが(^^)
やっている選手の皆さんや監督・コーチ・スタッフの皆さんは、本当に大変ですねー
時折笑顔も見えますが、体にはきつそうなメニューがふんだんに...^^;

3日目に丸刈りになった中田翔選手(すごく似合う。私はこの方が好きです^^)
内外野の守備に、打撃練習、精力的に取り組んでますね〜
きっと今年は中軸で、活躍してくれそう...

岩ちゃんのインタビューを受けていた杉谷選手もよいですね〜
元気だし、はつらつとしていて、見ていて気持ちがいいです。
今年は去年の倍、100試合出場を目指すと語ってました。期待しています。

若手選手の底上げが、チーム層の厚さに繋がります。
ベテラン選手の皆さんも存在感を示し、さすが!と感じさせてくれますし...

私も、頑張っているファイターズの皆さんを毎日見ているうちに
だんだん情が移ってきて、どんどん本当のファイターズファンになってきたように(^^)
感じています。

元々ファイターズには好きな選手、気になる選手がいましたが
プロ野球についてはどこのチームのファン、というのはなく
好きな選手を応援するスタイルでやってまいりましたが
誰より気になる(笑)近藤健介選手が入団したので、躊躇なくファンクラブに入会し
鎌ヶ谷の交流会に参加し、こうしてキャンプの様子を見ているうちに
私がファイターズファンになっていくのは、”必然”といえるかもしれません(^^)

ゆうべ(2/4)は、名護でファンの集いが行われ、名護で練習している選手の皆さんが
ファンとの交流を楽しんだようです。

鎌ヶ谷の交流会でも感じましたが、本当に選手とファンの距離が近い球団だなぁと。
更に、今年はファンサービスを大切にする栗山監督就任もあり
チームスローガンも「9+」(ナインプラス)。
北海道で9年目を迎えたファイターズが、ナイン(選手)それぞれ能力を高め(プラス)
そんなチームを支えるファンやステークホルダーとの絆も「+」で表したそうです。

私も、新米ファイターズファンとして(^^)「+」の中の一員になり
選手の皆さんが力を発揮できるように応援していきたいと思います!
(たとえ、雄星くんや由くんが相手だとしても...^^;)

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ
頑張れ!近藤健介くん〜