まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

今日も熱戦〜【速報】明治神宮大会二日目午前〜

大会二日目の今日、午前中は高校の部2試合が行われました。

まずは、神村学園vs光星学院

どちらもホームランあり長打あり、豪打連発の打撃戦になりました。
8回、2-6でリードされていた神村学園が連打で同点に追いつきます。
そこから両チーム無得点、6-6で延長タイブレークへ。

どちらも3番バッターからタイブレーク開始。
まず10回表、神村学園が2点を取ります。
その裏、光星学院は内野ゴロゲッツーで終わりか、と思ったら、相手エラーで1点入り
なお満塁。続く4番バッターが満塁ホームランを放ち、サヨナラとなりました。

第2試合は、北照vs鳴門。

強打の両チームでしたが、北照・三浦、鳴門・後藤田両投手が、打たせて取る好投で
投手戦に。
7回裏、鳴門が1年生捕手日下くんのタイムリーで1点先制すると、直後の8回表
それまで好投していた後藤田投手が、急に力が入ったのか?死球やバッテリーミスで
ピンチを招き、北照が犠牲フライで同点に追いつきます。

そして、またまた延長タイブレークに突入@o@。

北照は1番バッターから。キャプテンのタイムリーで2点入ります。
鳴門は4番バッターから。

北照のピッチャーは、途中からリリーフの1年生投手大串くん。
1年生ながら、ハートの強さを見せます。

まず先頭バッターは討ち取るも、5番大和くんにタイムリーを浴び、同点に。
そして11回へ。

表に北照が2点を取って裏へ。鳴門は、ラッキーボーイの日下くんが積極的に初球を
打ちますが、セカンドゴロゲッツーで試合終了。

帽子を飛ばしながらの力投が光った後藤田くんと1年生捕手日下くんのバッテリー...
もう少し見たかったなぁ。春の選抜大会を楽しみにしています。

さて、午後の大学の部が始まりました。
明大は、先発今岡くんだーーー^o^

応援しなくては!