まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

早稲田大学2012年度スポーツ推薦入試合格者発表

今日、来年度の早稲田大学スポーツ推薦入試合格者が発表されました。

気になる野球部の合格者は

河原右京くん 大阪府 大阪桐蔭高校
佐々木大志くん 岩手県 水沢高校
丸子達也くん 広島県 広陵高校
道端俊輔くん 和歌山県 智辯学園和歌山高校

の4名です。
その他の部も合わせて、計46名の合格者の皆さん、おめでとうございます!
【追記】11/18 18:20
ごめんなさいm(__)m 人数間違っていました>o<。訂正します。
(誤)46名→(正)77名
合格者名簿の2頁目を確認し忘れていました。合格者の皆さん、申し訳ありません〜
【追記END】

それから、同時にスポーツ自己推薦入試の最終合格者も発表されました。
こちらは、受験番号のみの発表なので、個別の情報は分かりませんが
計62名の合格者の皆さん、おめでとうございます!

9月に発表されたトップアスリート入試合格の8名の皆さんとともに
それぞれの技能を一層磨いて、早稲田スポーツの躍進のために、頑張ってください!

さて、野球部の合格者ですが
河原右京くん(三塁手/右投げ左打ち)は、2年生の春にセンバツ出場し
大阪桐蔭の4番を打ちました。
佐々木大志くん(投手/左投げ左打ち)は、甲子園出場経験はありませんが
長身(183)の左腕。
丸子達也くん(一塁手/左投げ左打ち)は、今年活躍した有原航平くんの高校の1年後輩ですね。
2年生の春・夏に有原くんとともに甲子園に出場し、4番を打った強打者です。
道端俊輔くん(捕手/右投げ右打ち)は、1年生の夏から3年生の夏まで5回の甲子園経験を持つ
強打のキャッチャーです。アジアAAA大会では日本代表にも選ばれました。

というわけで、吉永-道端のバッテリーを見られる日が楽しみになりました(^o^)。
そして、大型の左投手に中軸を打てる左バッター二人。
今年の早稲田は、下級生の活躍が目立っていましたから、更に期待の新人選手も加入して
来年以降が益々楽しみになってきました。

ライバル慶應には、谷田くん(慶應高校)が入るのは間違いなく、侮れません。
明治にも、よい選手が大勢入部しそうだし...

東京六大学野球も、また盛り上がりそうですね!^o^