まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

縁あってファイターズへようこそ!〜2016ドラフト会議〜

昨日(10/20)2016年ドラフト会議が行われ
ファイターズは9人@o@の選手を指名しました^o^

1位 堀 瑞輝(ほり みずき) 投手 左投左打 広島新庄高校

きゃーやったー嬉しい!!!\^0^/
ミーハーですみません^^;
嬉しくて。

堀くんに決まったとき、思わずテレビの前で「ヨシッ」
ガッツポーズしましたよ〜

堀くんがファイターズに来てくれるなんて(まだ決定じゃないけど^^;)
もう今からワクワクどきどきしています。

堀くんのことは夏の甲子園のときから見ていましたが
なんといってもインパクト大だったのは↓
「祝☆U18侍ジャパン、アジアNo.1〜2016年第11回BFA U-18アジア選手権」2016/9/5
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20160905/1473062521
そのときの堀くんに対する印象を抜粋すると...
「万全だった投手陣の中でも
一際輝いていたのが、堀くんでした。
変則気味左腕から投げ込む最速147キロの速球。
そして、切れのよいスライダー。
厳しいマウンドでも、笑顔を見せるハートの強さ。
ファイターズファンの私には、堀くんの背中が宮西投手と重なって見えました^^;
堀くんはプロ志望という噂で...
ファイターズに来てもらって、みや〜んの後継者に...
な〜んて期待してしまうけれど
でも、高卒ピッチャーはやっぱり将来のローテ投手、エース候補として
大きく育てて欲しいかな......
堀くん、ファイターズとご縁があったらいいな〜〜〜
と、勝手に願ってしまうのでした。」

願いが叶いました!!!

ファイターズユニ姿の堀くんスマイル
見られる日が今から待ち遠しい〜〜〜

2位 石井 一成(いしい かずなり) 内野手 右投左打 早稲田大学作新学院高校

石井くん、縁あってファイターズへようこそ!

早稲田のキャプテンです〜
作新時代から甲子園に出て有名だったし、早稲田でも1年生の頃から神宮で活躍してました^o^v

有原くんに続いて、また早稲田の有望な選手が来てくれて嬉しい。
スマート、しなやかな印象。
賢介の後継かな?期待しています。

先週は、明治の胴上げ阻止して早稲田優勝の可能性も残した^^
あとは最後の早慶戦...全力で頑張れ〜

3位 高良 一輝(たから かずき) 投手 右投右打 九州産業大学興南高校

高良くん、縁あってファイターズへようこそ〜

ごめんなさい、高良投手についてはお名前くらいしか分らないのですがm(_ _)m
球団公式サイトによると、
「オーバーハンドから140キロ中盤の角度あるストレートを制球良く操る大学生右腕」

右の先発ローテ候補、頑張れ〜

4位 森山 恵佑(もりやま けいすけ) 外野手 左投左打 専修大学星稜高校

森山くん、縁あってファイターズへようこそ〜

ごめんなさい、森山選手のことは昨日まで知らなかったのですが...m(_ _)m
球団公式サイトによると、
「大学球界屈指の飛距離を誇る大型スラッガー
星稜高校出身の“ゴジラ2世”」

左の大砲候補、頑張れ〜

5位 高山 優希(たかやま ゆうき) 投手 左投左打 大阪桐蔭高校

高山くん、縁あってファイターズへようこそ〜

大阪桐蔭のイケメン(^^)左腕エースですね。
高校時代から注目されていましたが、最後の夏に甲子園出場を逃し
甲子園に出た履正社の寺島くんに持って行かれちゃったようなところもあったかな^^;

将来の左の先発ローテ候補、頑張れ〜

6位 山口 裕次郎(やまぐち ゆうじろう) 投手 左投左打 履正社高校

山口くん、縁あってファイターズへようこそ〜

履正社では寺島くんとダブルエースでした。

一部報道によると、内定している社会人に進むかどうかで悩んでいるとのこと...

いろいろな事情で簡単には決められないかもしれませんが

ファイターズが山口くんに入団して欲しいと思って指名したのは間違いないので
まずは球団の話を聞いて、回りの人たちともよく話し合って
最終的に自分で納得できる道を選んで欲しいな...

7位 郡 拓也(こおり たくや) 捕手 右投右打 帝京高校

郡くん、縁あってファイターズへようこそ〜

帝京魂枠???(^^)

高校生捕手としては、全国でも名前が挙がる好選手ですね!

高校の先輩捕手の石川亮くんもいます。
二年先輩になる清水くんとも、切磋琢磨して
将来の正捕手目指して頑張れ〜

8位 玉井 大翔(たまい たいしょう) 投手 右投右打 新日鐵住金かずさマジック(旭川実業高校―東京農業大学北海道オホーツク)

玉井くん、縁あってファイターズへようこそ〜

大学時代は井口投手、社会人では加藤貴之投手と同僚とのこと。
井口くんもロジンの妖精もきっと喜んでいるでしょう^o^
彼らのように、ルーキーイヤーから1軍での活躍、期待しています!

9位 今井 順之助(いまい じゅんのすけ) 内野手 右投左打 中京高校

今井くん、縁あってファイターズへようこそ〜

岐阜の中京の4番バッター
夏の甲子園では、豪快なフルスイングが印象的でした。

左のスラッガー、頑張れ〜


ファイターズに指名された9名の皆さん
ドラフト指名、おめでとうございます!

これからの皆さんのご活躍、楽しみにしていますo(^-^)o


それから
楽天に単独一位指名された横浜高校の藤平尚真くん!
一位指名、おめでとう〜^o^

まずは、夢が一つ叶ったね。

これからはファイターズの敵になってしまう(>_<)

藤平くんが手強い敵になってファイターズの前に立ちはだかる日を
楽しみに待っています。

頑張れ!藤平くん〜