まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ソフトバンクが2-1で勝利〜日本シリーズ第4戦

今日の試合は、ソフトバンク・ホールトンvs中日・川井の先発で始まりました。

昨日同様、ソフトバンクは初回に連打とエラーも絡んで2点先制します。
その裏はホールトンが3者凡退に討ち取り、ソフトバンク・ペースの試合になるのか
と思いきや、その後川井が立ち直り、逆にホールトンは四球などでピンチを背負い
どちらに流れが傾いてもおかしくないような展開になりました。

5回に、平田と荒木のヒットで中日が1点を返します。
ホールトンは、その段階でかなりきつそうな雰囲気でしたが、その回はなんとか
1点で抑えました。

6回からはソフトバンクの投手交代か?と思いましたが、ホールトンの続投...
嫌な予感は的中し、ノーアウト満塁のピンチを招きます。
そこで、森福投手に代わりました。

大ピンチでマウンドに上がった森福投手...
でも、そこからが圧巻でした@o@

小池を三振に取ると(一番三振が欲しい場面でした)、平田、谷繁も凡打で
切り抜けました。
凄かった〜森福投手、強いハートの持ち主ですね...

今日の試合は、あの6回の攻防で決まったように思います。

中日は、調子が上がってきた川井投手に代打を出したので、なんとその後山井投手
が投げました。
8回からは、1点ビハインドにも拘わらず、浅尾投手も投入して勝ちに行きましたが
結局、森福、ファルケンボーグに抑えられゲームセット。

これで、お互いに敵地で2勝(ホームで2敗)のタイになりました。

面白くなってきましたねー^^

明日は、再び和田vsチェンの先発でしょうか。

ソフトバンクは、今日、森福とファルケンボーグが2回ずつ投げたので
明日この二人は無理かもしれません。
となると、和田投手に完封してもらうしかないかも...^_^;

よい試合を期待します。