まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

杉内投手巨人入り表明

福岡ソフトバンク・ホークスの杉内投手が、FAで巨人入りを決めたそうです。
結局、名乗りをあげたのは巨人だけだったんですね。
ホークス残留or巨人へ移籍の選択になったと。

ホールトンも巨人入りが決まったそうですが、こちらも巨人のみ?
ベイスターズの村田選手も、巨人以外のチームは手を挙げなかったようです。

埼玉西武ライオンズの帆足投手は、FAでホークスへ。
中日ドラゴンズの小池選手は、FAでベイスターズへ。

みんな、1チームだけの交渉だったような気がするんですが
(もしかしたら私が気づかなかっただけかもしれませんが)
FAってそんな感じなんでしょうか...?

みんなそれぞれのチームでは活躍をしてきた選手たちで
FA宣言をしたら、もっと複数球団から声が掛かって...
とはならないのかな。

いずれにしても、ある程度お金を出せるチームじゃないとFA選手は取れない
ということなんでしょうね。
他は、ドラフトで補強できなかった戦力はトレードか外国人か、なのかな。

そう考えると、日本ハムの菅野投手指名は、ホントに本気で取りに行ったんだな
と感じますね。(私は、ずっとそう思っていましたけれど...)
ポスト・ダルビッシュがどうしても必要。
結果として、残念なことになってしまいましたけど...
ダルビッシュ似(^^)の中村勝くんあたりが、来年は飛躍して欲しいですね。

杉内、和田、ホールトンと、今年のローテーションの柱3人が抜けるホークス
ですが、帆足投手が入り、二人の高校生ダルビッシュ候補も入団しますね。
武田くんは、開幕1軍もあるかも(^^)。

さて、帆足投手が抜けたライオンズでは、やはり雄星くんの活躍が期待されます。
16日のABL最終登板では、残念な結果になってしまったようですが(ToT)
明日のオールスター戦では、ぜひオーストラリアでの有終の美を飾って欲しいと思います。

顔晴れ〜雄星くん!