まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

雄星くん、ABL All-Star Gameで有終の美

今日、オーストラリアのパースでABLのオールスター戦が行われ
雄星くんがオーストラリア武者修行の有終の美を飾りました^o^

ABLの公式サイトによると、試合は、現地時間の16時(日本時間17時)から
Team Australia(オーストラリア選抜) vs World All-Stars(世界選抜)で争われ
World All-Starsが8-5で勝ちました。

雄星くんは、2回の裏、World All-Starsの2番手として登板。
2人を空振り三振に打ち取った後、ライト前ヒットでランナーを許し
ワイルドピッチで走者を2塁へ進めてしまい
続くバッターにもライト前ヒットを打たれますが
ランナーがホームでアウトになり、無失点で切り抜けました。
1回、被安打2、奪三振2、失点0。
雄星くんのオーストラリアでの登板は、これで終了となりました(^^)。

World All-Starsでは、ソフトバンクから武者修行に来ている今宮健太くんが
2番セカンドで先発出場したようですね。
雄星くん、久しぶりに今宮くんと会えて、一緒にプレーできて、楽しめたかな?

それ以外にも、World All-Starsには
柳川洋平投手、山下斐紹捕手(ソフトバンク)、片山博視投手(楽天)、そして
木村シェフこと(^^)木村文紀投手(西武)の名前もありました。

それぞれに、オーストラリアで学んだことを来季に活かして欲しいですね。

雄星くんのオーストラリアうるうる滞在も、実質明日を残すのみとなりました。
23日には帰国の予定ですね。
宣言通り、真っ黒雄星になって帰って来るかな〜(笑)

初めての海外生活で、自炊して、馴れない場所で練習して、試合して...
大変だったと思います。
帰国したら、つかの間のオフかもしれないけれど、故郷に帰って
ゆっくり、のんびり過ごしてくださいね。
夏のオーストラリアから、寒波の日本に戻って、風邪などひかないように〜

オーストラリア武者修行、お疲れ様でした!