まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

雄星くん、好投も勝利ならず〜ABL

現在、オーストラリアで武者修行中の雄星くん。

11/24 CANBERRA CAVALRY戦に先発、5回を投げ、失点2(自責点1)、0-2とリードされた状態で
降板となったようです。

ライオンズの公式サイトにUPされた潮崎さんのレポートによると
この試合は、開催地へ移動したその日に行われたそうで(@o@)
試合当日の朝早く起きて、チームみんな一緒にキャンベラに移動して
その日のナイターに先発するという、日本では経験できない(^^;)ハードスケジュール。

うわぁ〜大変だったね...
でも、そんなことも、これからの雄星投手の成長の糧になってくれれば...(^^)。

それにしても、雄星くんが所属するチームの本拠地メルボルンからキャンベラへは
通常のバスを利用した場合、朝(8時)出発すると夕方到着(16時)で、8時間くらい掛かる
みたいですが(汗)どうやって移動したのかな。さすがに、飛行機...???

オーストラリアは広いよなぁ...
そう考えると、アメリカのMLBなんかも、移動は大変なんでしょうねー
いくら西と東に地区が分かれているとしても、日本とはスケールが違うものね...

24日の試合、雄星投手は、5回で三振を5つ奪ったそうです。
勝ち星には恵まれませんでしたが、内容はよくなっている様子(^o^)。
あと1ヶ月、貴重な体験を積み重ねて、大きくな〜れ!

【追記】11/29 22時

この日記をUPして、雄星くんのブログをチェックしたら
「オーストラリアウルウル滞在記2」がUPされていました(笑)。

潮崎さんのお誕生日サプライズパーティをしたそうで(^^)
なかなか充実している様子が伝わってきました。
それにしても、前回の「料理長」から今回は「料理長補佐」に降格?
朝寝坊して皿洗いって...(^_^;) もしやこの前の移動日登板の疲れがたまってるかな?

馴れない土地で、日々新体験で、刺激のある毎日なんだろうな〜と想像しますが
いつの間にか、心身共に疲れがたまってくる頃かも...
体には十分気をつけて... 実りある時間を過ごしてくださいね。