まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ABLで大活躍の雄星くん!今夜も登板@Perth

このところ、息子の学校での面談とかママ友とのクリスマス会とか忘年会などで(^^;)
ゆっくりパソコンの前に座る時間がありませんでしたが
今日は、数日ぶりにのんびり過ごしています(^^)。

現在、オーストラリアで武者修行中の菊池雄星くんですが
そんな雄星くんに関する新しい情報を所属チームのサイトで見つけました↓。

【Melbourne Acesのサイト】
http://web.theabl.com.au/index.jsp?sid=t4067

<Kikuchi player of the week>
雄星くんが、ABLのplayer of the week(週間MVPのようなものかな?)に選ばれた
という記事発見。

12/1 ADELAIDE BITE戦に先発して好投したときの活躍が評価されたようです^o^
記事の中で、Melbourne Acesの監督の「彼がシーズン最後までいないのはとても残念だ」
という内容の談話がありました。
ABLのリーグ戦は、来月まで行われるようですが、雄星くんと木村シェフ(^^)は
クリスマス前には帰国予定ということで
ローテーションピッチャーとしての活躍が期待できる雄星くんがいなくなるのは残念
ということのようです。

その大活躍だった12/1 ADELAIDE BITE戦の雄星くんと木村シェフの動画が
YouTubeのライオンズチャンネルにUPされていました↓。

http://www.youtube.com/user/lions#p/a/f/0/Cowyrzq4J50

”player of the week”も納得の躍動感溢れる投球!
潮崎さんが、雄星くんのカーブをとても褒めてくれています。
雄星くん、実りある時間を過ごせていますね〜


そして、雄星くんのABL最後になる(前に潮崎さんのレポでそう書いてあったので)
先発予定試合。今夜(12/16)、現地時間19:20(日本時間20:20)より、Perth HEAT戦です。
Melbourne Acesのサイトにも、雄星くんの顔写真が載っています。

Perth HEATは、前年度の優勝チームで、現在も首位に立っている強豪ですね。
雄星くん所属のMelbourne Acesは、残念ながら現在最下位...ToT...
しかも、試合は敵地 Perthで行われます。

なかなか厳しい条件ですが、前回の好調を維持して投げられれば、勝利も掴めるはず。


それにしても、Perth(パース)、懐かしいなぁ...
随分前に、2週間だけでしたが、ホームステイをして過ごした街です。
オーストラリアの西の端に位置する、とてものどかな街。
海を目の前にして「これはインド洋なんだ〜」となんだか感動したのを覚えています(^^)。
丘の上からの夜景も綺麗だったなぁ。

オーストラリアン・ルールズという独特の球技(ラグビーに似たフットボール)が
オージーには人気なのですが、街にはその競技場がありました。
たぶん、それを野球用にして使うんだと思います。

あの街で、あの競技場で、今夜、雄星くんが投げるのか...(^^)

顔晴れ!雄星くん〜
よいピッチングで勝利できるように、日本から応援しています。

【追記】2011/12/16 13:40
さっき、見落としていた記事を...
<Seven Aces named to ABL All-Star Game>
12/21にPerthで行われるABL All-Star Gameに、Acesから7名が選出され
我らが雄星くんと木村シェフも選ばれたということです^o^
凄い〜おめでとう!ABLでオールスター戦も投げられるんですね〜
今夜のリーグ戦最終登板&21日のオールスター戦での健闘を祈っています〜〜〜