まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横浜F・マリノスvs松本山雅〜天皇杯

今日、天皇杯4回戦、横浜F・マリノスvs松本山雅の試合が富山で行われました。

近くだったら観に行きたかったけど、富山まではちょっと無理だったので
TVで観戦しました。

結果は、4-0でマリノス勝利。
この試合は、絶対に勝たなきゃならない試合でした。

若い18才の小野がハットトリックと俊輔へのアシストを決め、大活躍でした。

そうじゃなきゃ...去年、チームに貢献してきた選手たちを大量放出してまで
若返りを目指したマリノスなんだから...
もっともっと若手が台頭して、結果を出さなくちゃ...

今年、マリノスに残されたタイトルは、天皇杯だけになりました。
元日まで、戦って欲しいな、と思いますが、なかなか厳しい道のりになりそう。

話は変わって、岡ちゃんが中国のクラブチームの監督になるそうです。
私としては、監督するなら日本で、という気持ちでしたが
中国へ行ってしまうんですね...ちょっと寂しい。

明日は、いよいよトヨタカップ...じゃなくて、クラブチームワールドカップ
でしたか、の決勝戦
楽しみです。