まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

5点取ったけど5点取られて引き分け^_^;

今日のファイターズは、久しぶりに札幌に戻ってホークス戦。
なんとな〜く相性がよくない感じのホークス山田投手が先発でした。
ファイターズは佑ちゃん

今日の山田投手はあまり状態がよくなかったのか、初回からファイターズが3点先制。
佑ちゃんの調子もよさそうだったので、ついに山田投手を克服して、佑ちゃん6勝目か...
と思って見てました。

3回に鶴ちゃんのスクイズだったバントヒットでもう1点追加。

ファイターズペースだったのですが、佑ちゃんが5回に3点取られてしまい4-3と1点差に。

でも、5回に二岡選手のタイムリーで1点追加。
流れを引き戻してくれた...はずだったんだけど

佑ちゃんは5回までで、6回から矢貫-宮西-増井-武田久と継投。

7回、8回に1点ずつ奪われ、5-5の同点になってしまいます(T_T)

結局、試合は9回までで5-5、時間切れ引き分けでした。

苦手になりつつあった山田投手を攻略できてよかったし
3連戦の初戦を負けなかったのはよかった。

...と思いましょう。

さて、明日の予告先発は、吉川vs武田。

武田...って、高卒ルーキーの武田翔太くん?@o@
と思ってネットで検索してみたら、こんな記事がありました。

“九州のダル”武田が七夕1軍デビュー〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120704-977567.html

そういえば、去年のドラフトで、ソフトバンクでは
九州のダルビッシュとか、下町のダルビッシュとか、”ダルビッシュ”が二人も(笑)
指名されてたような記憶があります。

ドラ1の武田くんは、150キロ台のストレートに加えて、多彩な変化球を投げるらしい。

でも、できればデビューは本拠地福岡にしてあげたかったような気がします。
チーム事情で明日になったんだとは思いますが...
九州出身だそうなので、ご家族とか知り合いとか、札幌に観に行くのはちょっと大変。

なんて言ってる場合じゃなくて、武田くんには申し訳ないけど
明日は吉川くんがプロ先輩として意地を見せて欲しい。

ファイターズは、リリーフ陣が連投でなかなか厳しいけれど
でも、吉川くんには、あんまりペース配分がどうとか考えないで
今季初戦でマウンドに上がったときの気持ちに戻って
全力でいけるとこまでいく!という感じで投げて欲しいなぁ...
あんまりあれこれ考えないで...^^

頑張れ!吉川くん〜
頑張れ!ファイターズ〜