まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横浜DeNAベイスターズ

今日、プロ野球オーナー会議で、ディー・エヌ・エーの加盟が承認されたそうです。
これで、横浜DeNAベイスターズの誕生が正式に決定しました。

正直、私はDeNA(モバゲー)にはあまり馴染みがなく、球団名は変えないで欲しかった派
なのですが、決まったからには、地元ファンを大切にして、強いベイスターズ作りを
目指して欲しいと思います。

既に、GMには高田氏とか監督には工藤氏とか、様々な噂が聞こえています。
本当に実現するのかどうかはまだ分かりませんが...

そんな噂話の中で、一番実現したらよいな〜と思うのは
FA宣言したソフトバンクの杉内投手の入団...(^^)

ホークスファンの皆さんにとっては、とても残念なことだと思いますがm(__)m
もし、ベイスターズに杉内投手が入ってくれたら...
少しずつ成長してきている若手投手陣のよいお手本になってくれると思うし
ベテラン投手陣にも、よい刺激になってくれるのは間違いないと期待してしまいます*^^*

熱い心を持った杉内投手。
ここ一番で力を発揮できるハートの強さ。

日本一のチームから、弱小チーム(失礼)に移るのは、なかなか難しいかもしれませんが
どこよりも杉内投手の力を必要としているのが、ベイスターズかもしれません...^_^;
ベイスターズを、CS争い、そして優勝争いのできるチームにする。
そんな心意気で、横浜に来てくれないかなぁ...(願)

ベイスターズには、楽しみな若い投手がいますー

「先発投手の誰よりもいい成績を残したい...迷ったらストレートを投げる投手を目指し...」
昨日の契約更改で、こんな風に決意を語った20歳の国吉佑樹投手。
ヨシッ、頑張れ!と思わず応援したくなりますね(^^)。

今季最後に、ビシバシ気持ちよいピッチングで初勝利を挙げた加賀美希昇投手も(^^)。

そして、いろいろ不安定な要素もあったベイスターズからのドラフト指名を
素直に喜んでいた金の卵たち。清々しかった...(^o^)
彼らの前向きなキラキラ輝く言葉に、心救われた人も多いのでは?(私も^^)
そんな彼らの成長も楽しみにして...

相変わらず、他のチームの好きな選手の応援はやめられず...
ベイスターズを一筋に全力応援することはできない私ではありますが(汗)
地元の隠れファンとして...これからのベイスターズの活躍を楽しみにしています。