まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

セ・リーグMVPに浅尾投手

昨日、2011年のセ・リーグ最優秀選手に中日の浅尾拓也投手が選ばれました。

浅尾投手、おめでとうございます!

79試合、7勝2敗10セーブ、52ホールドポイント防御率0.41。
リーグ優勝を決めた場面でも、浅尾投手がマウンドにいましたね。

実は、私は吉見投手かな、と思っていました。
最多勝だったし...
実際、MVPは、二人の接戦となったようです。

でも、浅尾投手が今季のリーグ優勝に大きく貢献したのは間違いありません。
常に気迫溢れるピッチングで、接戦のリードを守りました。
どちらかというと地味目な印象(失礼)のドラゴンズ投手陣の中にあって
浅尾投手は、華のあるピッチャーだな〜と思います。
今季のインパクト・成績ともに、文句なしのMVP受賞でしょう(^^)。

パ・リーグ新人王の牧田投手といい、セ・リーグMVPの浅尾投手といい
先発投手でなくても、ちゃんと評価されるのは、よいことですね!
リリーフピッチャーたちの励みにもなるでしょう。

79試合登板して、CS、日本シリーズでも大切な場面を任されて
結構力投型のピッチャーに見えるので、肩や肘に疲れがたまっていないか心配です。
牧田投手同様、オフは心と体をゆっくり休めて、また来年活躍してください。

浅尾投手、おめでとうございました。そして、今季はお疲れ様でした。