まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ソフトバンクらしさ戻る?

今日の日本シリーズ第3戦、福岡ソフトバンクvs中日の試合は、名古屋ドームで
攝津とネルソンの先発で始まりました。

立ち上がりのネルソンの調子が悪く、松田のタイムリーでいきなりソフトバンクが先制。
その後も、毎回のようにヒットを打ち、盗塁も決め、ソフトバンクらしさが
戻ってきたように見えました。
(ただ、内川の調子がもう一歩...あと少しという感じで)

福岡では不調だった多村が4回にツーランを打って、追加点も入り
更に8回には細川もホームラン!これで突き放しました。

今夜の攝津投手は、よく投げました。
6回に1点を取られましたが、7回までなんとか踏ん張りました。
8回からは継投。
エラー絡みで1点取られたものの、最後はファルケンボーグが締めて
4-2でソフトバンクが勝利。

今日負けたら、中日が王手を掛けることになりましたから
この1勝は大きかったですね。
これで、また面白くなりました。

明日は、誰が投げるのかなー
ホールトンvs山井かな。
また投手戦でしょうか。

内川選手、頑張れ!