まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

SAMURAI BLUE 日本代表、0-1で北朝鮮に敗れる

悔しいねー

今日は、3次予選で初めて栗原勇蔵が先発して、フル出場したのに...

勇蔵、悔しかったねー

前半早々から、北朝鮮はガンガン攻めてきて、日本は押され気味でした。
人工芝ということで、足下が滑りやすかったのかな。
結構、転んでいる場面がありました。

勇蔵は、これまで代表戦に出ていなかったし、異様な雰囲気の完全アウェーの北朝鮮戦で
アドレナリンが出過ぎないといいけど...とちょっと心配しながら見ていましたが
最初のうちは、やっぱりやや空回り気味のところもあったかもしれません。
ゴール正面でのハンドもあったし...(><)。あのFKは、キーパーがファインセーブ
してくれて助かりました。

競り合いでは、結構飛んで当たって(ファウルもありましたが)頑張っていましたが
失点の場面は、抜かれてしまいましたね...(涙)。
悔しかった。

後半は、だいぶ落ち着いてきたように見えたし
ウッチーが途中出場で入ってきてから、サイドから攻め上がるシーンも
見られるようになりましたが、なかなかシュートまで持ち込めず...

最後の方には、勇蔵も前に出て、攻めようとしましたが
北朝鮮の時間稼ぎにもあって、結局得点できずに終わってしまいました。

ザック・ジャパン、初めての黒星(T_T)。

でも、あんなタフで異様な雰囲気での代表戦を経験したことで
勇蔵がまた一皮むけて、世界相手に戦う術を身につけてくれれば、と思います。

勇蔵〜お疲れ様でした。