まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤くん語録(^o^)〜日ハムと仮契約で

昨日に引き続き、近藤健介くん(横浜高校)の日ハムとの仮契約関連ニュースと
そこで紹介された近藤くんの談話をいくつかまとめてみました。

日本ハム】ドラ4近藤と仮契約(日刊スポーツ)
http://nikkansports.co.jp/baseball/professional/draft/2011/news/f-bb-tp0-20111113-862999.html
「涌井さん(西武)や成瀬さん(ロッテ)ら高校の先輩と対戦したい」


ハム4位近藤、頭脳的リードで正捕手狙う(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2011/news/p-bb-tp0-20111114-863298.html
「フットワークや、捕ってからの動作には自信がある。(横浜OBに)恥じないように頑張りたい」

わぁ〜 この記事に掲載されている写真、ウケました〜(笑)
いいな〜この写真...
でも、WEBの記事は、時間が経つと削除されて見られなくなってしまうよね(T_T)。

仮契約の記念に準備してもらったケーキをトレーごと抱えて?ガバッとかぶりつくポーズ
(あー表現が変かな^_^;)
よく大相撲で優勝した力士が、大きな杯でお酒をガバッと飲むみたいな感じでケーキを...
(もっと変かな^_^;;;)
そのポーズと、ちょっと照れが入ってる近藤くんの嬉しそうな表情がいいです(^o^)。

そして、そのケーキがまたよいですね〜〜〜

四角くて白い写真盾か額縁のようなデコレーションの中に
かっこいいFIGHTERSのロゴマークと、日ハムの熊のマスコットB.B?(一瞬、色の感じが
カビーかな、と思ったけど、よく見ると眉毛や表情や仕草が凛々しいB.Bですね...笑)
と一緒にガッツポーズをしている、学生服姿の近藤くんが描かれています。
そのケーキの中の近藤くんの表情が、ドラフト指名されたときの雰囲気によく似ていて
(髪型もモサッと伸びた丸刈り頭な感じ...笑)

よかったね〜近藤くん!
あんな世界に一つしかないケーキ作ってもらって(^^)。
もったいなくて、食べられないねー(ガバッと食べたかな?笑)

日刊スポーツさん、よい写真と記事をありがとうございました。


それから、今朝の神奈川新聞にも近藤くんの仮契約の記事が掲載されていました。
そこに紹介されていた談話は...

「実感が湧いてきた。これからが始まりだな」
「キャッチャーなんで、すぐにってわけにはいかないと思う。
先輩のボールを受けて、いろいろ勉強させてもらい、万全の状態で1軍で出たい」

そうだね。
今やるべきことを一つ一つしっかりと、積み重ねて行ってくださいね。
怪我しないように、体を大切に。


ところで...神奈川新聞の東記者が書いた近藤くんの記事が好きです。
これまでで一番のヒット(私の中で)は、「モサッと伸びた丸刈り頭」だな〜(笑)
横高の近藤健介をずっと見てきた東記者だからこそ、の表現だったと思います(^^)。

これまで、横高で活躍してきた数々の近藤くんの記事、アジアAAA大会のときの記事
ドラフト前の特集記事、そしてドラフトの日の記事。
今、少しずつスクラップしていますが...東記者の温かい眼差しを感じています。

主に県内の学生野球を担当されている(と思われる)東記者が書く近藤くんの記事は
もしかしたら、これで最後なのかもしれません。
これからは、北海道の日ハム担当記者さんたちに愛される選手になって欲しいな(^^)。


近藤くんは、もうすぐ日ハムの近藤健介として、横浜から旅立って行くんだね。
そう思うと、正直寂しさもあります......

近藤くんの故郷は千葉だけれど、横浜ももう一つの故郷だと思って
たまには遊びに来てくださいね。
(私のところに来てくれるわけじゃないけど^^;)

そして、やがては札幌も近藤くんの故郷になるように、頑張ろう〜(^_^v)

...ところで、神奈川新聞の記事には、背番号は未定と書いてありました。
なにげに、近藤くんの背番号が何番になるのか、楽しみにしています。
日ハムの新しいユニフォームを着た近藤くんを見られる日が、待ち遠しいなぁ...(^o^)