まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

佑ちゃん好投も7勝目に届かず

今夜のオリックスvs北海道日ハムの試合。
オリックスのエース金子千尋vs佑ちゃんの先発で始まりました。

1回裏、佑ちゃんは先頭打者に死球を与えてしまいます。
続く大引にバントで送られ、その後2アウトを奪うも
4番のT-岡田に苦しみ、ついにタイムリーを打たれ1点(ToT)、
更にバルディリスにもタイムリーを許し、2点先制されてしまいました。

でも、その後、佑ちゃんは立ち直り、ランナーを背負ってもここぞの場面で
三振を奪うなど、オリックスに追加点を許しません。

打線は、なかなか金子投手を崩せませんでしたが、
4回表、今浪が粘ってセンター返しのヒットで出ると、糸井も内野安打、その後
稲葉のタイムリーが出て、同点に追いつきました(^o^)。

2-2の同点から、スコアは動きません。
両投手の投げ合いが続き、佑ちゃんは7回まで投げて降板。
勝ち負けはつきませんでした(;_;)。

両チーム、セットアッパー、クローザー投入も、延長10回に3時間半を超えドロー。

日ハムは、これで2位確定だそうです。

今夜の佑ちゃんは、初回の失点が痛かったですね(><)。
最近の日ハム打線では、2点取られるとなかなか勝てません...


ところで、8回表日ハム1アウト満塁のチャンスに、稲葉が併殺打ということになったのですが、
1塁はタイミングセーフのようにも見えたんですけど、ジャッジはアウト。
セーフだったら、1点勝ち越し、佑ちゃんに勝ち星がついたかもしれなかっただけに
本当に残念でした。
(梨田監督も抗議してたんですけどね...)


さて、オリックスは引き分け、西武はというと、

ロッテ相手に二桁得点(11点)で勝利、先発の西口投手も10勝目を挙げました!

CS進出争いに、まだ踏みとどまっています。

今日勝ちきれなかったオリックスを見ていると、ライオンズの方が勢いがあるように
感じます。
ライオンズは、中二日空いて残り4試合、全部勝って逆転の奇跡をまだ信じたい〜


ここまでくると、CS進出争いをしているチームは負けられない試合の連続で、
まるでトーナメント戦のように、必死の戦いですね。

バントやヘッドスライディングや選手の涙もあったりして、高校野球のような熱い戦いに
応援にも力が入ります。


選手の皆さんには、怪我に気をつけて、最後まで諦めないプレーを期待しています。


...ところで...

佑ちゃんが投げた試合
私が観ながら応援すると、勝ててないんですよね...

やっぱり、観ない方がいいのかな。 ちょっと悲しい(涙)