まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆マエケン、ノーヒットノーラン&佑ちゃん開幕2連勝^o^

今夜のプロ野球は、開幕から1週間経って、チームの主力投手の登板が多く
接戦になりました。

我が家では、スポーツ観戦用に?夫が先日2台目のテレビを購入したため
今夜は、4試合の同時平行観戦となりました^_^;
(メインのテレビでファイターズ戦、サブのテレビは2画面で阪神vs巨人と横浜vs広島
更にパ・リーグTVでオリックスvs楽天...)

そうしたら、佑ちゃん、まー君、マエケン、澤村の同世代ピッチャーたちが
それぞれの画面に映って、改めてこの世代はスター選手が多いんだなぁと感じました。

そんな黄金世代のピッチャーたちは、今夜は明暗が分かれました。

”明”だったのは、マエケン佑ちゃん
特に、マエケンは、ベイスターズ相手に、なんとノーヒットノーランを達成しました!
凄い〜〜〜

昨年、9回1アウトまでノーヒットでしたが最後に打たれて逆転された試合があったので
今夜、最終回の守備では、そのときのことが頭を過ぎったと話していました。

でも、今夜はやり遂げました。
最後のバッターをピッチャーゴロで、自らアウトにして試合終了。
歓喜に包まれました。

佑ちゃんも、好調マリーンズ打線相手に7回2失点の好投。
今夜の佑ちゃんは、開幕戦同様、テンポがよかったですね^^
点を取ったら追いつかれて、の展開が5回まで続きましたが
6回は、無失点に抑え、流れはファイターズに傾きました。

打線も、稲葉選手の犠牲フライとタイムリー、糸井選手のホームランなどで援護。

それにしても、今夜のジグザグ打線、成功でしたネ〜
2番小谷野選手もいい仕事しましたし、中田選手も2塁打でチャンスを広げましたし
栗山采配、いい感じです。

佑ちゃんが7回まで投げ、8回は増井投手、9回は武田久投手の鉄壁リレー。
と思ったら、久投手が一発浴びて、ちょっと心配しましたが、最後は締めてくれました。

結果、6-3で勝利。佑ちゃんは開幕2連勝です^o^
西武涌井、ロッテ成瀬、両エースと投げ合い、勝てたのは自信に繋がると思います。
(二人とも横高出身なんだよね...^^;)

さて、”暗”だったのは、まー君と澤村投手。

まー君は、9回まで2-0とリードしていたのですが、完封目前でバッファローズ打線に捉まり
同点に追いつかれて引き分け。

澤村投手は、打線の援護なく、0-3で完封負け。
開幕2連敗になってしまいました。

今夜は明暗が分かれてしまいましたが、若い彼らの活躍がプロ野球を盛り上げてくれる
のは間違いありません。
これからも、楽しみにしています。頑張れ〜