まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆中田翔、今季第1号HR〜トンネル抜けたネ^o^

やったーー^o^
ついに出ました、中田翔選手、今季初安打が、レフトスタンドへ突き刺さる弾丸ライナーだ!

よかった〜
ホントに嬉しいよ〜〜^o^

今日の昼間に、ちょっと中田翔選手のことをブログに書きましたが
ホントに、中田選手らしい見事なホームランでトンネルから出て来てくれました(^o^)

今日も、3打席目まではヒットが出なくて、でも、守備ではヒット性の当たりを好捕する
ファインプレーでピンチを救ってくれていました。

もうそろそろ...と、信じて見守った(^^)第4打席。
ピッチャーは代わったばかりの香月投手でした。
ボール、ボール、三塁線へのファウルの次の4球目だったかな?

打ちました〜
打った瞬間、出た〜〜と思いました^o^

スタンドのファンも、テレビの前のファンも、ベンチの監督コーチもチームメイトも
み〜んな待ってたこの瞬間。みんなの笑顔が弾けました。

でも、誰よりも本人が嬉しかったよね...

歓喜のベンチでみんなに迎えられて、打ったバットを渡されてベンチに座ったとき
バットを両手で握りしめて、拝むように顔を埋めていた中田選手。

スタンドのファンから名前をコールされて、両手を広げて応えていた中田選手。

栗山監督は、ちょっとじ〜んときていたかも...

私も、なんだかじ〜んときた(思わず泣きそうだった)

おめでとう!翔くん〜

この一発は、単なる1点ではありませんね。
ファイターズの連敗を止めて、勢いをつける大きな一発でした。

...そうそう、今夜の試合を振り返っておきましょう(笑)

先発したウルフ投手は、5回まで無失点の好投。

打線も、初回にバッファローズフィガロ投手を攻め
賢介選手、稲葉選手の連打でノーアウト1・2塁のチャンス。

実は、この場面で、最初は糸井選手にバントのサインが出たんです@@
中田翔、頼むぞ」という栗山監督の想い。

でも、初球バント空振りしてしまい、びっくりした(?)相手捕手が、慌ててボールを投げ損じ、暴投。
その間にランナーがそれぞれ進塁したので、バントの必要がなくなりました。

そして、糸井選手のタイムリー2塁打が出て、2点先制!

ただ、その後なかなか追加点を入れることができず、6回にウルフ投手が攻められ
不運なヒットもあって、バッファローズに1点返され
ちょっと嫌な流れになりつつありました。

そんな嫌な流れを断ち切ってくれたのが、宮西-増井の鉄壁のリリーフ陣。
それぞれ無失点に抑え、1点差のまま8回裏の攻撃を迎えました。

そんな、「あと1点がどうしても欲しい」状況で出たのが、中田選手の一発でした。

2点差をもらって9回に登板した武田久投手は、今季初登板でしたが
危なげなく締めくくってくれました。

というわけで、3-1でファイターズ勝利〜〜〜^o^

3勝3敗の五分に戻して、明日から千葉に遠征。

明日の先発投手は、佑ちゃんvs成瀬投手。
開幕投手同士の対決です。

明日も勝つぞ!ファイターズ〜
頑張れ!佑ちゃん