まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

応援

先日観戦した高校野球 県秋季大会決勝戦東海大相模vs横浜の試合。
どちらにも頑張って欲しいという気持ちで応援していて、迎えた最終回...
ついに勝敗が決まる段になって、「うーーー」

横高の相馬投手には乗り切って欲しい、でも、相模には負けないで欲しい...
試合が終わると、「よかったー」と「また一歩届かなかった>_<」の想いが交錯して
いやぁ...こういう状態で応援するの、ちょっとしんどいですね...(^_^;;;


今、プロ野球では、優勝争い、CS進出争いで熾烈な戦いが続いています。

私は、プロ野球では、特定のチームの応援というより、好きな選手の応援をしていますが、
今年、私が観てみたいのは、由規くんのヤクルトvs雄星くんの西武の日本シリーズ対決(^^)。
なので、今は、ヤクルトと西武を応援しています。

でも、もし、夢の”由くんvs雄星くんの日本シリーズ”が実現することになって、
(それはホントに最高だけれど) もし、二人が投げ合ったとしたら、
どちらにも打たれて欲しくないし、点も取られて欲しくない。

でもそれじゃ、0-0のまま、決着がつかないよー。

(いっそのこと、この前の山口国体みたいに、抽選にしますか...)

...なんて... こんな応援、邪道なんじゃないかな...


どちらにも、持ってる力を発揮して、最高のピッチングをして欲しい!

でも、二人とも、「チームの勝利に貢献したい」という気持ちで投げているはずで...

こんな風に応援していて、二人の後押しの力になれるのかな...と思ったりもします(>o<)。


サッカーだったら、シンプルにF・マリノス応援でまっしぐらに行けるんだけど...


でも... やっぱり、好きなものは好きで、活躍する姿を見たい気持ちに嘘はつけないし。

応援したい選手がいて、それぞれのプレーに一喜一憂しながらも、感動できるのって
幸せなんだよな〜。


これからも、「うーーー」って思う場面があるかもしれませんが(^_^;)
心のままに(^^)応援していこうと思います。


ということで、まずは、

今日こそ勝つぞ!ヤクルト〜

ダルビッシュに負けるな!帆足〜

そして、

絶対勝つぞ!SAMURAI BLUE 日本代表〜〜〜