まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

今夜の結果

北海道日ハムvs埼玉西武の試合は、ダルビッシュ劇場になってしまいました。
あんな投球されたら、どうにもこうにも、完敗です。
仕方ないので、また、気持ち切り替えて、明日のこと考えましょ。

中日vs東京ヤクルトの試合は、ヤクルト打線が沈黙...
確かに、ドラゴンズの投手陣も頑張っていますが、それにしてもスワローズは
チャンスで打てないですね(T_T)。 1点取るのがやっと、という感じでした。
最後は、浅尾-岩瀬に締められて終了。
正直、優勝はかなり厳しくなってきました。

このままだと、CSになっても、勝ち抜くのは苦しい雰囲気。
短期決戦では、重い空気を吹き飛ばす、ラッキーボーイの登場に期待します。
いずれにしても、由規投手の復帰が待たれます...


そんな重苦しい気持ちを救ってくれたのが、SAMURAI BLUE 日本代表でした。

ホーム(大阪長居スタジアム)でのタジキスタン戦。
今夜は、得点ラッシュだったねー^o^。
ハーフナーマイクのヘディングは、高かった!頭ふたつくらい?@o@。
代表初ゴール、おめでとう〜

そして、香川くんの2得点も、技あり!ゴールでした。
やっぱり、ああいう香川真司がいいね〜

とにかく、しっかり勝ち点3を取ったし、8得点はアドバンテージになりますね。

W-Cupブラジルへの道は長いけれど、一歩ずつ進みましょう!


さて...明日は、佑ちゃんオリックス戦(京セラドーム)に先発です。
明日勝てば、7勝め。頑張れ!