まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

JAPANのユニフォーム

今日、六大学のビデオを見終わって画面をテレビに切り替えたら、アジアAAA大会の準決勝、
日本vsフィリピン戦(8/31)の録画を放送していました。

それで、ついついまた観てしまいましたf^_^;。

何度目かなぁ......もう、ここで誰がどうしてどうなるって分かっちゃう(笑)。


その試合を観ながら、「白い方のJAPANのユニフォームも、直に見てみたかったな〜」
と思いました。

私が観に行った試合では(たまたま)いつもグレーのアウェー用?のユニフォームでした。

あのJAPANのユニフォーム、ホーム用もアウェー用も、背中に名前が入っていました。
背番号は、登録順?(投手から)で連番でした。
きっと、選手の皆さんは記念に(^^)もらえたんですよね。

考えてみると、高校生がネーム入りのユニフォームを着る機会って、
あまりないんじゃないのかな。
私だったら、ちょっと嬉しいな^o^。


あの、関東学院大との練習試合(8/26)の後、近藤くんがユニフォームの上着を脱いで
芝生の上に広げていたけれど、
実は、「KONDOH」のネームが嬉しくて、広げてみた、な〜んてね(笑)。

でも、「KONDOH 9」の背中、結構似合っていたように思います^^。
あの縦縞のユニフォームも。


近藤くんが、次にユニフォーム姿を見せてくれるときには、
どんなユニフォームで、背番号はいくつなんだろうなぁ...


ところで、やっぱりこのチーム好きです〜
高校球児のドリーム・チームだったし
(あの明徳義塾スラッガー北川倫太郎くんが"人生初の9番バッター"になったりした@@ )
みんな一生懸命で、声掛け合って、日に日にまとまっていって...
ホントに素敵なチームでした!