まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

成長

今日は、久しぶりに息子の学校へ行き、帰りにママ友たちとランチをしてきました。
中高一貫の学校なので、ママ友たちとは子どもたちが中学時代からの知り合いです。
高校生の母として、それぞれに悩みや愚痴もありますが、その向こう側には、
去年の今より少しずつ成長した子どもたちの姿も見えました(^^)。
それにしても、一年がなんとあっという間に過ぎたことか...^_^;


さて、ゆうべ書けなかった、雄星くんが先発した楽天戦のお話。

アウェーのKスタ宮城でしたが、雄星くんへの応援もたくさんあったようでした。
私も、夕方6時にはテレビの前で臨戦態勢(^^)。

西武は10連勝中で臨んだ一戦、立ち上がりの雄星くんは、ストレートも速く、
調子も良さそうにみえました。
マウンドでの立ち姿も、長い足でしっかりと立ち、力強さを感じました。
また、少し大きくなったような気がする...

だけど、ゆうべの西武打線は、3回に2点を取ったものの、その後は、ここぞという
場面でタイムリーが出ませんでした。
雄星くんは、高須とガルシアに一発を浴び、失点2で6回途中に降板。
その後、ミンチェがまたガルシアに2ランを打たれ、11連勝はなりませんでした。
(しばらくはガルシアという名前を聞きたくないし、見たくない〜>o<; ごめんなさい)

雄星くんには、勝ち負けはつかず...
でも、結果として、彼の先発試合で連勝がストップしたことになりました。


正直、思いました。西武打線よ〜もっと打って〜〜
雄星くんに勝ち星を〜〜


でも、前にも書きましたが、先発投手が勝ち星を手にするのは、簡単なことではありません。
ゆうべの試合も、雄星くんが更に大きく成長するための経験になるでしょう。

雄星くんは、大きく輝く☆に、きっとなる。
去年より今年。前回より今回... 着実に、成長しています。
そして、昨日より今日、また少し大きくなったはず。


また、次の登板を楽しみにしています。