まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

東京六大学野球 2011秋季リーグ戦 早大vs立大

録画してあった早大vs立大の1回戦(9/24)をビデオで観ました。

立教の先発、小室投手が、2回に指のまめがつぶれて(?)急遽降板することになったのは、
調子が良さそうだっただけに、気の毒でした。

試合は、早稲田の大野投手が、コントロール良く粘り強い投球で完封。
打線も繋がって、5-0で早稲田が勝ちました^o^

渡邊侑也くん(二塁)、佐々木くん(センター)は、打って欲しいときにヒットを打ち、
守備でもファインプレー(拍手〜)。
キャッチャーの市丸くんも、リード良し、打って良し、の活躍^o^。

ピッチャーのリズムが良いと、守備のリズムも良くなるんだそうです^^

その勢いで、日曜日の2回戦もサヨナラ勝ち、立教から勝ち点1を取ることができました。
この日は、1年生の高梨投手が頑張ったようで、なんと2失点完投勝利でした(ヤッタネ)。

この週に、法大が慶大から勝ち点を取ったので、今のところ、勝ち点2の明大が一歩リード
という形ですが、次週の明大vs慶大で、もし慶大が勝ち点を取り、早大が東大に連勝すれば、
勝ち点2で並び、混戦になってきます。

そこで、早稲田のkey-Man、主将の土生くんが完全復活してくれれば
(もうだいぶ調子出てきたようですが)
まだまだ優勝も狙えます!

頑張れ!早稲田健児〜