まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

早大惜しくも完全優勝ならず...慶大の意地を感じました

今日(6/4)、東京六大学野球2012春季リーグ戦・早慶戦3回戦が神宮球場で行われました。
勝って完全優勝を目指した早稲田でしたが、2-4で敗れ、惜しくも完全優勝は逃して
しまいました。

今日は、テレビ中継もなく、球場にも行かれなかったので
六大学野球の公式サイトで経過を見守っていましたが...
今日は、谷田くんにやられてしまったみたいです...(>o<)

ヤダセイゴ...

ここぞという場面で、打っちゃったのね、谷田くんーー

いつか、こんな日が訪れると思ってました...(;_;)
でも、こんなに早くやってくるとは。

悔しいけれど、早稲田の選手たちも、全力で戦ったと思うので
今日のところは、勝った慶應の選手を讃えることにします。

3連投になった竹内くんが先発して、5回を1失点、やはり3連投の福谷くんがリリーフして
あとの4回を1失点に抑えたということで、疲れもあったろうと思いますが、二人ともよく
投げたと思います。

今日はスコアだけしか分かりませんが、この3日間、慶應の意地を感じました。

早稲田は、今日、高梨くんが先発したんだね。
4回からは、吉永くん-内田くん-有原くんとリリーフ陣も頑張ったんだね。

やっぱり、早慶戦には勝って、優勝パレードして欲しかったけど...
悔しさはあるけれど...

でも、立派な春の優勝です。おめでとう〜

そして、六大学野球公式サイトに今季のベストナインが発表されていました。

<投手>
吉永 健太朗 早大1年・日大三 初(20票)
<捕手>
地引 雄貴 早大4年・木更津総合 初(15票)
一塁手
杉山 翔大 早大4年・東総工業 初(満票)
二塁手
福田 周平 明大2年・広陵 初(9票)
三塁手
茂木 栄五郎 早大1年・桐蔭学園 初(12票)
<遊撃手>
福富 裕 慶大4年・慶應 初(19票)
<外野手>
小室 和弘 明大4年・昌平 初(満票)
高山 俊 明大1年・日大三 初(満票)
小野田 俊介 早大2年・早稲田実 初(18票)

ちなみに、満票は21票とのことです。

早大からは、吉永くん、地引くん、杉山くん、茂木くん、小野田くんの5人が選ばれました!
おめでとう〜

キャッチャーの地引くんが選ばれたのは、やっぱり要となってピッチャーやチームを
引っ張って、優勝に導いた功績が評価されたのかな^^
確かに、今季は下級生投手が凄く頑張ったのですが、そんな下級生たちを包み込むように(^^)
リードした4年生キャッチャーの頑張りが認められて、嬉しい気持ちです。
おめでとう!

そして、やっぱり凄いなと思うのは、1年生の活躍ですね〜
明大の高山くんは、満票で選出@o@...でも、それだけの活躍とインパクトありましたね。

これで、春のリーグが終わって、ちょっと寂しい気分もありますが
すぐに全日本大学野球選手権が始まりますね。
日本一目指して、頑張れ!早稲田〜