まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

東京六大学野球2012春季リーグ戦・早慶戦2回戦

昨日(6/3)、2012年春の早慶戦2回戦が神宮球場で行われ、今度は早稲田が快勝しました^o^

よかった〜

昨日は、高梨くんvs山形くんの先発でした。

高梨くんが、初回に先制点を与えてしまって、一瞬、嫌な雰囲気も漂いましたが
すぐに杉山くんがホームランを打って同点。
これで、早稲田のムードが、「ヨシ」って感じに盛り上がりましたね〜^o^

そして、試合を決めたのは、4回の中村くんの満塁ホームラン!
あれは本当に嬉しかった〜

得点差がついたことで、早稲田の投手陣もだいぶ楽になったと思います。

結局、昨日は、高梨くんが7回途中まで投げ、丸山くんに交代。
丸山くんが少し反撃を許しますが、最後まで投げきってくれました。

試合は、11-4で早稲田の勝利^o^

二人の投手で勝った早稲田は、今日の3回戦に向け、投手陣に少し余裕ができました。

慶應は、点差が開いたものの、終盤にエースまで注ぎ込み総力戦となりましたが
結果敗戦ということで、3回戦の投手陣がちょっと苦しいですね(>o<)

学生野球では、2連投もよくありますが、もし竹内くん先発なら、昨日と一昨日はリリーフ
だとしても、3連投...福谷くんは、一昨日全力投球で9回途中まで投げ、昨日もリリーフ。
誰が先発するのかな...
敵ではありますが、慶應の投手陣には、頑張って欲しいと思います。

早稲田は、中一日で吉永くんが先発するでしょう。
有原くんも、昨日は休めたし。
今日は、一昨日の雪辱を果たしてくれると信じています!

今日必ず勝って、完全優勝で気持ちよく監督を胴上げして、優勝パレードしてください。

今日は、テレビ中継がないので、球場に応援に行きたかった〜
けど、息子の試験期間が終わるまでは、観戦自粛中なので...^_^;

頑張れ!早稲田〜


...ベンチに掛けられた背番号「10」のユニフォームを見ると、切なくなりますが
佐々木くんの分まで、みんなで戦ってください!