まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆ファイターズCS進出決定&近藤選手一軍再昇格^o^

9/23から10連戦を戦っているファイターズ。

上位2チームとの優勝争いからは離されてしまい、3位独走状態でしたが
9月になって楽天が勢いを増し(星野監督辞任の発表から?)
なかなかクライマックスシリーズ進出を決められずにいました。

23日からのマリーンズ4連戦@QVCマリンフィールドは
メンドーサ投手以外の先発投手が試合を作れず、1勝3敗と負け越し(>_<)
ちょっと嫌なムードも漂い始めましたが

27日に札幌に戻ってからは
オリックス相手に翔くんがサヨナラホームランで勢いをつけると
翌28日はソフトバンクと相性のよい中村勝投手が、味方の援護も受けて粘りの投球。

優勝争いを続ける上位2チームに対して公平に(^^)連勝し
ようやくCSクリンチが1になりました。

その間、27日正午に金子誠選手の現役引退発表会見が行われ
稲葉さんに続いて...ある程度の覚悟はできていたものの
マックともお別れという大きな寂しさに包まれました(T_T)

札幌に行きたいけど行かれない(;o;)
大阪にも福岡にも...


私にとっては、9/23QVCマリンでのマリーンズ戦が
選手としてグラウンドに立つ稲葉さん、マックの勇姿の見納めになってしまうのか...
日本シリーズという舞台もあるかもしれないけど)

23日に幕張まで応援に行ってよかった(^^)
試合には勝てなかったけれど
稲葉さんのヒットを見られたし
稲葉さんの代走で出たマックが、ダイカンのタイムリーヒットでセカンドからホームへ
激走する姿も見ることができました。

思わず「マックー走れーー」と叫んでいましたが
全力疾走の後ろ姿に胸が熱くなりました(^^)

この日はコンスケくんがいなかったこともあり、写真もあまり撮らなかったけど
ショートの守備に就いたマックの後ろ姿は激写(^_^)してました。



カッコよいね!
やっぱり、ショートが似合うね!


そして、昨日(9/29)は、札幌ドームでマックの引退メモリアルイベントも行われ
代々の選手会長からマックへのビデオメッセージが場内に流れると
あのマックの目にも涙が浮かんでいました。


今日は、稲葉さんの引退メモリアルイベント。
明日(10/1)はマックの引退セレモニーが行われ
試合前ノックでは全員がマックの背番号8のユニフォームを着用予定。

そして、10/5、今季最終戦
稲葉さんの引退セレモニーが行われ、やはり全員が稲葉さんの背番号41のユニフォームを着て
試合前ノックを行います。

この試合は、GAORAさんで試合前練習から生中継してくださるということで
楽しみにしています。


そんな二人との最後の時間を噛みしめるためにも
CS進出を早く決めたかったので
昨日勝って決めることができてよかった^o^

大谷くんが急病ということもあり
急遽先発になった(?)佑ちゃんが、5回1失点と試合を作り
リリーフ陣も踏ん張り、打線も4点とって援護して、4-1でライオンズを破りました。

佑ちゃん今季2勝目。
最後によいイメージを持って、来季はもっと活躍して欲しいと思います。

まっすぅも、前にホームラン打たれたライオンズのドラ1ルーキー森くんを
完璧に三振に打ち取ってくれて嬉しかったな(^o^)


これで、70勝67敗3分。
残り4試合ですが、なんとか5割以上はキープしてシーズンを終えることができそうです。

AクラスでCS出場も大事だけど
まずは5割を超えるというのも今季の目標と勝手に思っているので...^^;


それから、足の怪我で登録抹消されていたコンスケくんが
昨日、1軍出場選手に再登録されました(^o^)

ずっと姿も顔も見ていなかったので(^^;)
昨日、テレビに映ったコンスケくんを見てホッとしたよ。

まだ万全とは言えないみたいですが
特別なFinal Gamesを共に戦い
CSに向けて調子を整えて行って欲しいと思います。

今季Final Games、そしてCSへ...

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!稲葉さん〜マック〜
頑張れ!近藤健介くん〜