まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

少しでも長く、共に戦いたい!

ゆうべの東京ドームラストゲームでの
球場全体稲葉ジャンプ
本当に感動的でした。

今季限りでの現役引退を表明している稲葉篤紀選手の
東京での公式戦最後の勇姿を目に焼き付けようとするファンの思いと
それを受止める稲葉さんの思いが溢れていましたね。


そんな節目の試合で、メンドーサ投手とお立ち台に上がったコンスケくん(^^)

稲葉さんについてコメントを求められて
とても一言では語れない思いがあっただろうな...

「3年間、背中で引っ張ってくれた」
「自分も、ホークスファン、ファイターズファン一緒に応援してもらえるような選手になりたい」

記録にも記憶にも残る凄い選手。

敵・味方の枠を越えて、みんながリスペクトして、エールを送る。
残された時間を惜しみ、共に戦い、「ありがとう」の気持ちを伝える。


東京ドームのシーズン最終戦ということで
ライト応援席前に全員整列して挨拶をしたときにも
球場全体での稲葉ジャンプ


稲葉ジャンプって、本当に素晴らしい応援だよね〜


稲葉さん、本当に幸せな選手だなぁ。


稲葉さんのようになるのは、簡単なことじゃないけれど
コンスケくんも努力を惜しむことなく、幸せな野球人生を歩んで欲しいな、と思います。


稲葉さんが引退表明会見で後継者は?と聞かれて名前を挙げた中田翔

でも、まだ「後継者」と言い切れない部分もあって
そうなって欲しい、もっと成長して欲しい、という願いが感じられました。

プロとして結果を残し、人としても尊敬され、ファイターズの中心となって
チームを、野球界を引っ張っていく大きな存在になって欲しい。

翔くんは、そんな思いを感じながら稲葉選手との残された時間を過ごしているでしょう...

翔くん、寂しさとプレッシャーの中にいるんだろうなぁ...

昨日、節目の試合で勝負を決める3ランHRを放って
きっと、翔くんも稲葉さんも嬉しかったと思います。

ゆうべの翔くんは、マルチヒットで3打点。
お立ち台に上がってもよい活躍だったと思うけれど

試合終了時のハイタッチで、稲葉さんの涙を見たら
翔くんも(みんなもだけど)こみ上げるものがあったと思うし

あの雰囲気の中で、もし翔くんが稲葉さんのこと聞かれたら
思わず泣いちゃったかもしれないし

でも、まだ公式戦は続くので、ホントの最後になるまで
涙はしまっておかないと。


な〜んて、一夜明けてもそんなことを考えている
ゆうべは、やっぱり特別な試合でした...


稲葉選手の20年のプロ野球人生の中で
3年間という短い期間ではあったけれど
ファイターズファンとなって共に戦うことができて、私も幸せなサポーターです。

稲葉さんは、現役引退しても、きっとファイターズに残ってくれると信じてるけど
なので、ファイターズからのサヨナラじゃない、と願っているけど

選手として、背番号41の稲葉さんを見られるのはあと少し...


少しでも長く...


引退発表のときから、頭では理解していた残りの時間を
心で実感させられたゆうべの試合でした。

ファイターズ#41・稲葉篤紀選手と少しでも長く戦うために

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

最後まで、頑張れ!稲葉さん〜

全力疾走!!!