まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆上沢投手プロ初完封勝利で8勝目〜近藤捕手とバッテリー^o^

やったね!

上沢くん、プロ入り初完封勝利おめでとう〜

8回くらいからは、だいぶ疲れが見えていましたが
よく最後まで踏ん張りました^o^


9/13〜15、札幌に戻ってオリックスを迎えての3連戦。

初戦は、大谷翔平vs東明の投げ合いとなり
大谷くんが力投の末、1点を守りきって完封勝利^o^

1-0の試合を勝ち切る姿は、もうエースの風格でした。

お立ち台では、唯一の打点を記録したビッキーが突然の涙涙で...^^;
感動しました。

2戦目は、浦野vsディクソンの投げ合い。
ファイターズが苦手にしてしまっているディクソン投手からなかなか得点できず
野投手もよく粘っていましたが、2本のホームランで3失点。

打線は、2点を返しましたがそこまで...
リリーフ投手たちが更に失点を重ね、結局2-7で破れてしまいました。

浦野くんは、昨日もその前の登板でも、しっかり試合は作ってくれていただけに
打線の援護が欲しかったですね(ToT)

そして、今日の試合。
先発投手は、上沢vs吉田、若い二人のマッチアップでした。

今日のスタメンを見てびっくり@o@

7番キャッチャー近藤。

久々のスタメンマスクでした。

上沢くんとのバッテリーは、ファームで何度も経験しているけれど
1軍の公式戦でバッテリーを組むのは初めてで

嬉しかった〜(^^)

上沢くんが夏の間なかなか勝てずにいたので
気分を変えてみようというのもあったと思います。

コンスケくんの育成方針を考える意味もあったと思います。

私も、ドキドキしながら応援していました。


今日は、打線が奮起しました。

初回から、ナカシのヒット、翔くんの四球でチャンスを作り
ミランダが先制3ランHRで、いきなり3点の援護。
上沢くんを助けましたね〜

これまで、上沢くんは援護がなくて負けてしまった試合が結構あったので
今日は久しぶりに「いける!」という感じだったかもしれません。

ただ、直後の2回表、ヘルマン選手にヒットを許しピンチを作ってしまいます。
でも、坂口選手を三振に打ち取り、ランナーを2塁で刺してゲッツー^o^
コンスケくん、ナイス送球でした!

初回には一つ盗塁を許していたものの、送球はだいぶ安定してきましたね。

あの三振ゲッツーで、ピッチャーも乗っていけたと思うし
ファイターズに来ていた流れを相手に渡さずに済んだと思います^o^v

4回にも2点を追加して5-0。
上沢くんをだいぶ楽にしてあげられました。

8回には、疲労のせいか四球を出してしまったけれど後続を断ち
ついに9回のマウンドへ。

もう、身体が思うように動かないような感じで
先頭の平野選手にヒットを打たれてしまいます。

厚沢投手コーチがマウンドへ。

一瞬、緊張が走りましたが...
コーチがベンチに戻って行くと、スタンドからは拍手が。

あれは「代えないで」「上沢くん、完封まで踏ん張れ!」の気持ちだったと思います。

安達選手をフルカウントに追い込んで、粘られて
最後の球...微妙な判定ではありましたが(^^;)上沢くんの気持ちが乗った球に
主審の手が思わず上がったようでもありました。

あと二つ。

打席には糸井さん。

最後の踏ん張りだ。
頑張れ!上沢くん。
自分の手で完封勝利を掴み取れ〜

そして、糸井さんが打った当りはファーストの前に転がり
3-6-3と渡ってダブルプレー

やりました〜

勝った瞬間、コンスケくんがマウンドに駆け寄って抱き合って喜んでいましたね〜

同期の二人が、1軍の大事な試合でバッテリーを組んで
上沢くんがプロ入り初完封勝利を挙げるなんて...

もう嬉しすぎてたまりません。

上沢くん、よかったね!
コンスケくん、よかったね!

これからもっともっと、二人のバッテリーで勝つ試合を見たいよ。


改めて、今日の上沢投手
9回、127球、被安打3、奪三振6、与四球2、失点0のナイスピッチングで防御率3.30
今季8勝目を挙げました。

コンスケくんも、1・2塁間を抜けるライト前ヒットと
ピッチャー返しのセンター前ヒットでマルチヒットを記録。
打率もまた.250になりました^o^

まだまだ課題も多いけれど
上沢投手は大谷くんと並ぶ将来のダブルエース候補。

そして、コンスケくんは、打って守れる日本を代表するキャッチャーに
育って欲しい!

オンリーワンでナンバーワンの選手になれ〜

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!上沢直之くん&近藤健介くん〜


お立ち台で第一声「疲れました...」
と言っていた上沢くん(^^;)
今日はゆっくり休んでください。

【追記 2014/9/15 18:45】
球団の公式サイトのゲームレポートにも二人の話が出ていました↓
<同期だから>
http://www.fighters.co.jp/gamelive/hero/2014091501/