まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤くんユニフォーム事件?再び(笑)@横須賀スタジアム

今日(4/10)、イースタンL ファイターズvsベイスターズの試合が横須賀で行われました。

ファイターズが横須賀スタジアムに来てくれるのを、楽しみに待っていました。

でも、どうしてナイターなの〜?
昼間の試合だったら、3連戦全部観に行くのになぁ...
一応主婦なもので、あまり続けて夜に家を空けるのは、ちょっと...(>o<)

今日の先発メンバー↓

写真が斜めってしまってすみません...^_^;

土屋投手の先発で、キャッチャーは今成選手でした。

シートノックのときに、最後に今成選手が残っていたので、スタメンは今成選手なんだ
と思っていました。

途中からでも、近藤くんが出てくれるのを期待しつつ応援していましたが
結局、近藤くんは今日の試合には出場しませんでした(涙)。

でも、練習では元気な姿をたくさん見ることができたので...^^

今日の試合は、ファイターズペースでした。結果は、5-1でファイターズの勝利^o^
勝ち投手は土屋投手〜おめでとう!
ピンチの場面もありましたが、要所を締めて、7回を無失点に抑えました。

土屋投手vs筒香くん、乙坂くんの横高対決も見られました。
(個人的には、そこに近藤くんも加わっていたら、更にワクワクだったけれど^^)

あと、ベイのスタメンマスクは、私が勝手にライバル視している高城くんでした。

今日は、生で近藤くんと高城くんの対戦を観られるかな、と楽しみにしていたので
ちょっと残念...

高城くんと乙坂くんは、なかなかの活躍ぶりでした。
特に、乙坂くんのショートへの内野安打。1塁にヘッドスライディングしてセーフ。
乙坂智〜あしはやっ@o@


ところで......
試合が始まって少し経った頃...場内アナウンスで
「ファイターズの背番号54近藤選手ですが、やむを得ない事情のため
出場する場合は西コーチの背番号79のユニフォームを着用します」
(正確には覚えてないけれど、だいたいそんなような内容でした...^_^;)

え"ぇ〜@o@
なんで〜???

近藤くん...やっちまいましたか(爆)

去年、1軍の試合で、確かオリックスの選手だったと思いますが
ユニフォーム忘れて、別の人のを着て試合に出ていたことがありましたが...(汗)

そんなことは滅多にない(というかもうあってはならない)ことと思うので(><)
コーチのユニフォーム着た近藤くんを見てみたかったような...
いえいえ、やっぱり見ない方がよかったような...


横須賀スタジアムは、思い出の球場です。
昨夏、アジアAAA大会前に、高校日本代表チームと関東学院大の練習試合が行われ
猛暑の中、観戦に出掛けました。

あの時、近藤くんのJAPANのユニフォーム上着干し事件(笑)があったのでした。
(その時の話はこちら↓)
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20110826

あれを目撃(笑)していなかったら、私はこんなに近藤くん推しになっていなかったかもしれません...^^

なので、今日も追浜駅から球場に向かって歩きながら、あの時のことを懐かしく思い出していました。

今日、再び、プロ野球選手になった近藤くんの姿を横須賀で見ることができ
そして、新たな近藤くんの”ユニフォーム事件”に立ち会うことになるとは...^^

「近藤くん横須賀スタジアムユニフォーム伝説」として、あの夏の日と今夜の出来事は
永く私の心に刻まれることでしょう。
(レプリカでよければ、貸してあげたかった...ハーベストゴールドのKONDOH54のユニ。^_^;)


そんな”不思議キャラ”近藤健介くんも大好きですが
今度は、カッコよい”アスリート”近藤健介を見せてくださいね!