まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

吉永くん、早稲田大トップアスリート入試合格

昨日、早稲田大学のトップアスリート入試合格者の発表があったようです。

TOPレベルの競技スポーツ選手として国際大会で活躍しうる人材の入学を、ということで
通常のスポーツ推薦とは別の入試だそうです。

日大三高の吉永健太朗くん(硬式野球)の他、女子サッカー2名、アルペンスキー
クロスカントリー、スノボ、競泳、ラグビーで活躍が期待される8名のアスリートが合格。

皆さん、合格おめでとうございます!
これからも一層技能を磨き、早稲田スポーツ、日本のスポーツを盛り上げていってください!
期待しています〜


さて、既にいろいろ報道はされていましたが、これで吉永くんの早大入学が正式決定^o^
甲子園での活躍と、先日のアジアAAA大会での満点ピッチングで、文句なしの合格でしょう。

夏の甲子園大会の後半〜アジアAAA大会での吉永くんのピッチングは、
何か一皮むけたというか、本物のエースになったように見えました(素人の私には)。

智辯和歌山戦で、苦しい場面でもなんとか踏ん張って乗り切った辺りから、
頼もしさが増したようで...
習志野戦では、ピンチになっても、ここぞ!というときに三振を奪い、
精神的にも強さをみせてくれました。

そうやって、何度も苦しい中、逃げずに投げ抜いた経験が、彼を大きく成長させたように感じます。
(それができたのも、三高の強力打線があったから、ですが)


あの癒やし系の、はにかんだ笑顔が、マウンドできりっと引き締まる瞬間。
栗山英樹さんに「凛とした」と表現された佇まい。
今度は、神宮のマウンドで見せてくださいね。楽しみにしています。

吉永くん、エンジ似合うかな...^^;
似合うよね。もう、きっと来年の今頃には、すっかり早稲田カラーな吉永健太朗になってるね。

そして、早稲田に勝利を〜〜〜よろしくお願いします。


ところで...
前からちょっと思ってたんですが...

吉永くんて、柔道の井上康生さんに似てるよなぁ......って思うのは、私だけ?