まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

1点差 ベイスターズ カープに2連勝

やったね、ベイスターズ^o^
昨日、今日と広島カープに2連勝だよ。
しかも、1点差を投手陣が守りきった。

昨日は、筒香くんのヒットと細山田のタイムリー、荒波・石川の横高コンビのヒットと
ベテラン金城のタイムリーで、3回までに4点リード。
カープのエース、前ケンを4回で降板させることになりました@@。

先発は加賀。4回まで無失点、5回に打たれて3点を失い1点差まで詰め寄られましたが、
その後を抑え、続く6回も0点に。
代打が出て交代になりましたが、6回をきちんと抑えたのはよかったね〜
その後、中継ぎ陣と守護神山口もしっかり抑え、逃げ切りました。

そして、今日も。

2回に、好投のバリントンから村田が2ベース、続く筒香くんが初球を左中間にタイムリー2ベースで1点先取。
その1点を、先発の小林太→大原→藤江→篠原、そして守護神山口で守りきりました。
(中継ぎ陣と山口投手、連日投げて、頑張ってる!)

カープの先発バリントンも、リリーフした今村くんも、とても好投したのですが、
結局ベイスターズヒット2本、1点で勝っちゃった
(今村くんといえば、清峰高校時代に雄星くんの花巻東を破って選抜優勝、忘れられません。
今日は、2回を4三振の好投@@凄いね!)

接戦を勝ち取っての連勝、しかも相手のエース級に投げ負けなかった投手陣。
こんな試合を見せてくれたら、ファンも嬉しいよね。
地元の人間としても、やっぱり嬉しいものです。

私は、基本的には好きな選手を応援しているので、特定のチームのファンではないのですが、
やはりベイスターズがよい試合をしてくれると、なんだか嬉しいし、つい応援してしまう^^

それにしても、ヒーローインタビューの筒香くん...貫禄を感じます。
まだ19歳なんだねー@o@

由規、中田、雄星、筒香、今村...
こういう若い選手たちの活躍には、元気をもらいますねー。
まだ、発展途上だからこそ、これからが楽しみでわくわくする...^^
みんな球界の宝だと思うよ。
うまくいかないときも、悩んで乗り越えて、大きくなれ〜