まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

吉永健太朗投手、お疲れ様でした

一昨日(12/4)のネットニュースで

JR東日本の吉永健太朗投手が今季限りで現役引退」

とありました。

 

吉永健太朗投手。

 

日大三高夏の甲子園全国制覇のときのエース。

 

このブログの最初に書いた記事です↓

「祝☆日大三高、優勝おめでとう〜」<2011/8/20>

https://n0205128.hatenablog.com/entry/20110820/1315143925

 

あのときの三高の戦いに心揺さぶられて

吉永くんのピッチングに心惹かれて

 

その勢いのまま

2011アジアAAA大会の高校日本代表を応援に行って

 

このブログを書き始めるきっかけになった2011夏。

 

韓国を破ってアジアNo.1に輝いたときの

吉永ー近藤のバッテリーは

最高でした。↓

 

「アジアAAA野球選手権大会決勝 日本vs韓国」<2011/9/1>
https://n0205128.hatenablog.com/entry/20110901/1315202175
「Playback(近藤くん)〜アジアAAA野球選手権大会決勝」<2011/9/12>
https://n0205128.hatenablog.com/entry/20110912/1315831619

 

凛として、マウンドに立っていた姿。

甲子園での疲れもあったろうと思いますが

私の中では、あれが、吉永くんのベストピッチだった。

 

その後、早稲田に進学して

1年生の頃から神宮のマウンドで活躍して

 

でも、だんだん迷路に入り込んでしまったかのような

苦しいマウンドが続き。。。

 

大学卒業時もプロ志望届は出さず

JR東日本に就職して

 

その後、野手に転向、そして大怪我。

致命的にも見えた肩の怪我。

でも、それを乗り越え、再び投手として再起を目指し

 

この夏、都市対抗のマウンドに立てるか?

と注目されていましたが

それは叶わず…

 

夢半ばで

現役引退を決意。

今後は社業に専念する、とのことでした。

 

もう一度、凛としてマウンドに佇む

吉永投手を見たかったな。

あの日のベストピッチを超えるような…

 

勝手な

一ファンの想いでした。

 

吉永健太朗投手、お疲れ様でした。

これから進む新しい道でも

凛として、輝いて

 

どうか、幸せに。。。

 

たくさんの感動を

ありがとうございましたm(_ _)m