まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

筒香選手と雄星投手

高卒ドラ1、プロ2年目の筒香嘉智選手(横浜)と菊池雄星投手(埼玉西武)。

きっと、あと数年したら、球界を引っ張っているはずの二人。

筒香くんの昨日のホームランの映像を見ました。
すごい...@o@ 大きな放物線を描いて、ライトスタンドの上の方に入ってました。

横高時代から超高校級と言われていましたが、ああいうのを見るとわくわくします。
低迷中のベイスターズの中で、唯一(ごめんなさい)の明るい話題の筒香くん。
急がなくていいから、大きく育ってください。(来年には、開幕1軍もありかもね^^)

そして、雄星くん。
昨日のソフトバンク戦、7時からテレビ中継があるというので、早めに夕飯を済ませ、
テレビの前に座ったのですが、中継が始まったときには既に4点取られてました...T_T...
4回途中で降板になってしまい、あまり投げている姿を見られず、残念でした。
本人は、悔しかったろうな。

これまで、雄星くんには、何度か泣かされました。

高校3年、最後の夏の甲子園
あの年、花巻東を応援したのは、岩手の人だけじゃなかったと思います。
私を含め、大勢の人が雄星くんたちの優勝を願っていたんじゃないかな。
横浜隼人との試合だけは、どうしても隼人を応援してしまったけれど(m__m))
全力プレーの、素敵なチームでした。

でも、怪我で思うように投げられなくて、投げても投げられなくても辛そうだった姿は
見ていて本当に切なかった。

そして、プロになって初めての盛岡での凱旋登板。
私も、テレビの前で応援しました。
楽天のホームだったけれど、雄星くんへの応援の方が多かったように感じました(^^)。

なんとか、勝たせてあげたかったー
そして、ヒーローインタビューのお立ち台に立って欲しかった!
(ちょっと楽天のヒーローが恨めしく感じたりもして)

ドラ1の期待を背負い、故郷を背負い、ファンや家族や仲間、大切な人達を背負い、
まだ二十歳になったばかりの青年なのに、まだ自分のためだけで十分なはずなのに、
みんなの分まで、そんなに頑張らなくていいよ、と言いたくなります...

でも、そんな二十歳の雄星くんから、教えられることもたくさんあります。
ありがとう、雄星くん。

みんなの期待や想いを、重荷じゃなく、力に変えて、
亀の歩みでよいから、心身ともに強く、大きな菊池雄星になってください!


...「ま、いっか」で生きてきた私が、おこがましい気もするけども...>_<;;;