まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

夢への一歩♪近藤くん、プロ志望届提出

昨日に限って、うっかり新聞を読んでおらず、今朝になって昨日の分にも目を通したら...

なんと!こんなに大切な記事を今まで見落としていたとは〜>o<;;;

横浜高 近藤プロ志望

筒香選手の大活躍とか梨田監督の退任とか、数ある見出しの中で
真っ先に私の目に飛び込んできたこの見出し〜


そっか... そっか...


出したんだね、プロ志望届


なぜか、急に、いきものがかりの♪笑ってたいんだ♪という曲が頭の中を巡り出し...(笑)


♪笑ってたいんだ ぼくはずっと ・・・ 
いっぽ〜 踏み出すよ いっぽ〜♪

プロ野球選手になる夢(もう近藤くんにとっては夢ではないのかもしれないけれど)へ
一歩、踏み出したんだね。

♪動くんだ〜 願うんだ〜 ・・・ ぼくら あたらしい光を抱えて歩き出すよ♪



なんだか、ドキドキしてきました。
ドラフトまで... 近藤くんは、きっともっとドキドキなんだろうなぁ。


指名されますように!

私には、こんなところで祈ることしかできないけれど、近藤くんの願いが叶うように
祈っています。


神奈川新聞の記事にも書いてありましたが、
「捕球してから二塁へ送球が到達するまでのタイムがプロ並みの1秒8~9を誇る強肩」

そうそう! 私には、技術的なことはよく分かりませんが、彼の二塁への送球が凄い
ってことは、この前のアジアAAA大会で感じました。
チャイニーズ・タイペイ戦での二度にわたる二塁盗塁阻止!は、素人の私の心も掴む
パフォーマンスでした。
彼の魅力の一つじゃないでしょうか?(にわかファンの私が言うのもなんですが)

それと、選球眼のよさ。
最初は、相手ピッチャーが近藤くんに投げにくいのかな、と思って見ていましたが、
どの試合でも、四球が多い。
それって、ボールを見極めるセンスがよいってことですよね?
打力ももちろん大切ですが、四球を選べる眼も、武器になりますよね。

それから、あのキャラクターも魅力です。
強気な攻めと、周りへの気遣いと、どこか憎めない雰囲気。
周りから愛されるキャラ(ファンになってまだ日が浅いけれど、私にはそう見える)。


これからの近藤くんの活躍が、本当に楽しみです!


だから... 今だけ... ちょっとだけ... 本音を言わせてくださいm(__)m

電車で、日帰りで、観に行けるところで、野球して欲しいな〜〜〜

以上。

でも、近藤くんの夢が叶うなら、遠くに行っても、ずっと応援していきます!

頑張れ! 近藤健介くん!