まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

Road to London☆祝 なでしこJAPAN 出場決定!

よかった...今日なでしこの五輪出場が決まって...^o^

夕方の北朝鮮戦では、なかなかなでしこらしさを出せず、苦しい展開が続いて
ようやくもぎ取ったオウンゴールの1点も、守り切れずロスタイムに同点に追いつかれ終了。
London五輪出場決定は持ち越しになっていました。

正直、試合直後は、しばし立ち直れない気分でしたが、夕飯の支度をしながら
少しずつ、気を取り直しました。
最後の失点のされ方が残念だったので、悔しさで一杯でしたが、冷静に考えれば、
あんなに厳しい試合で負けなかったのだから、結果としては悪くなかったのかも。

そして、その後行われた中国vsオーストラリアの試合で、オーストラリアが勝ったため、
勝ち点で日本の上位2位以内が確定=London五輪出場決定!となりました。バンザーイ^o^

苦しみながらも、今日勝ち点1を取ったことが、奏功しました。

佐々木監督が「なでしこらしさは出せなくても、出場権を取ること」とおっしゃっていましたが、
無事目標を達成することができました。

ドイツワールドカップで優勝したあと、ほとんど休む間もなく五輪予選で、
心身ともに大変だったと思います。
よく、成し遂げましたね!本当におめでとうございます〜〜〜

五輪本番までは、しばらく時間があるので、しっかり調整して、金メダル目指して頑張れ!