まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆実戦復帰!!!

やったーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

コンスケくんが実戦復帰しました!

 

今日(6/17)

鎌ケ谷で行われたイースタンリーグ

ファイターズvsイーグルス

1番センターで出場して

いきなり左中間を破るツーベースヒットを放ち

その後、先制のホームを踏みました。

2打席目も良い当たりのライトライナー。

当たりが良すぎて、三塁ランナーがタッチアップできなかった(^^;

 

守備も、初回のセンターフライをしっかりキャッチ。

 

走攻守、元気に野球しているコンスケくんを観て

嬉しかった~( ;∀;)

 

2打席で交代しましたが

ちゃんと守備につけていたということは

もう不安なくプレーできてるんだね。

試合後もベンチでみんなを笑顔で出迎えて

観ている私も思わず笑顔に(^o^)

ホッとしました…

 

何と言っても

コンスケくんの左中間破るツーベースヒット!

久々に観られました。

 

やっぱり、コンスケくんのツーベースヒットは最高だ。

打ったときのシルエットも

打球の軌道も

アートだなぁと思う。

私は、コンスケくんが放つ

外野の頭を越えていくツーベースヒットが

一番好きです!

 

本人はいろいろ考えて、工夫して

長打を増やそうと取り組んでいたとも聞きました。

それは私のような一ファンには伺い知れない

様々な思いがあるのだろうと思うし

本人の目指すバッティングを極めて行って欲しい。

 

ただ

やっぱり

私はコンスケくんのツーベースヒットが大好きで

あんな風に外野の頭越えて行くツーベースを

たくさん、観たいなぁと(^_^)

 

最近は相手チームも分析、対策をしているのか?

外野の守備シフトが

それを防ごうとしているような

 

「抜けたか?」

と思うような当たりが

ギリギリ捕られてしまう

「あれレフトそこにいたのか~(*_*;」

みたいなことが増えている気がして…

 

それでも

右に左にセンターに

ツーベースヒットを量産するコンスケくんを観たい。

 

な~んて

 

まだ今日ファームで実戦復帰したばっかりなのに

ついつい期待が溢れてしまいました(^_^;)

 

まずは、元気に試合に出られて良かった。

 

もう痛みなく

思う存分野球ができますように。

 

さて

今日、リーグ戦再開だ!

 

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~

 

p.s.

今はGAORA中継やファイターズファームTV(FFTV)などで

ファームの試合も観ることができて

本当にありがたいです!m(_ _)m