まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

お元気ですか?~勝手にエールto近藤健介選手

久しぶりにブログを書きます(^^;

 

物凄く久しぶりです…

 

2022シーズン。

我らがファイターズは、十年続いた栗山ファイターズから

新庄BIGBOSSの下、新しいスタートを切りました。

 

メンバーも大幅に若返り

(遥輝→イーグルス、泰示→ベイスターズ

コンスケくんとうわっちがチームの顔、柱となりました。

 

新庄BIGBOSSは就任会見で

「優勝なんていっさい目指しません!」

と宣言。

 

ボールパーク元年となる来年に向けた新しいチーム作り

壮大なトライアウト?

が始まりました!

 

そんな感じの

若い、まだまだ発展途上のチームで

開幕当初はなかなか勝つことができず

二桁の借金を抱え

順位は一番下にいるのですが

 

5月になる頃には勝ったり負けたり

だんだん勝敗が半々くらいになってきて

 

そんなある日

5/4の試合前練習の時でした。

いつものように打撃練習を行っていたコンスケくんが

急に顔をしかめ、脇の辺りを押さえました。

少しして、もう一度打とうとバットを振りましたが…

 

痛みに襲われ、そのままグラウンドを後に…(TT)

病院で診察の結果

右内腹斜筋肉離れ(2度)ゲーム復帰まで約8週間の見通し…

 

Σ(゚д゚lll)

 

約2か月、コンスケくんがいなくなってしまう。

 

純粋に

コンスケくんを観られなくなる悲しみと

ファイターズはどうなっちゃうの~

という不安で

しばし心が折れていました。

 

正直、今のファイターズのメンバーで

文句なしに一軍のレギュラーです!

と言える野手は、コンスケくんくらいだと思うし(^^;;;

 

また連敗街道まっしぐらなのか…

 

と思いきや

若い選手たちが予想以上に躍動!

 

交流戦では、昨年日本一の王者スワローズと

まるで日本シリーズ?というような

手に汗握る熱戦を繰り広げ

(結果は1勝2敗だったけど)

日に日に成長している選手たち、ファイターズなのです。

 

そして今、交流戦を終えて束の間のお休み。

明日からまた、リーグ戦再開というところ。

 

ようやく本格覚醒か?という

淺間大基、清宮幸太郎

2018年ドラフト組(4年目)の

吉田輝星、野村ジェームス佑希、万波中正。

2年目の伊藤大海も頼もしく

捕手では、宇佐見真吾が打撃開眼?

ルーキーながら、北山亘基、上川畑大悟、水野達稀が

一軍でも力を見せている。

 

だんだん、面白いチームになってきていて

もうひとつ、ステップアップできたら

後半戦、CS争いもできるんじゃないかな…

 

そんな期待も芽生えています。

 

だけど

彼らにはまだ、経験が足りません。

CSを経験した選手は、ほとんどいません。

 

コンスケくんが必要です。

絶対に、このチームには

コンスケくんが必要。

 

どうしてるかな…

 

今、鎌ケ谷でリハビリをしているらしい

というのは、ファンの方のSNSで知りました。

 

順調かな。

 

順調でありますように。

 

あれから約1か月半。

来月には実戦復帰、できるかな。

一軍復帰は…

 

箇所が箇所だけに

大事に。無理はしないで

万全の状態で、戻って来てほしい。

 

楽しみに

首を長くして

待っています。

 

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~

 

いつも応援しています。

 

追記

ちょっと(かなり)時間経ってしまいましたが

4月、東京ドームに約2年半ぶりに

侍ジャパンのプレミア12以来)

ファイターズ応援に行って来ました!

 

あまりに久しぶりで

ムービー持って行くのを忘れて(^^;

スマホで撮った写真だけですが↓

東京ドーム入り口

ファンクラブでもらった宝箱

ファンクラブでもらったフォト

ボックス席のモニター

スタメン

この日は、ちょっと奮発してボックスシートを購入。
ソファに座って、テーブルもあって

GAORA?の中継が映るモニターも!

目の前でプレーを観ながら、モニターですぐにスローも観られる。

家族でゆったりと観戦できて楽しかった~

やっぱり、球場での応援は最高だな~