まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

いざ!鎌ヶ谷2017〜合同自主トレ見学編〜

2017年が明けて早2週間。
ファイターズの2017年も始まっています。

新年早々に鎌ヶ谷の勇翔寮に入寮した8名のルーキーたち。
堀瑞輝くん、石井一成くん、高良一輝くん、森山恵佑くん
高山優希くん、郡拓也くん、玉井大翔くん、今井順之助くん。

新人合同自主トレも始まって
今日(1/15)恒例の新入団選手歓迎式典が行われるということで
今年1番という冷え込みの中、久しぶりに鎌ヶ谷へ行って参りました^o^

鎌スタに到着したのは10時半くらいだったと思います。
グラウンドではルーキーたちがアップをしていました。

トレーナーさんに説明を受けながら
動作を確認しながら
なんとなく初々しい(^^)アップ風景でした。

それから外野側に移動してキャッチボール。

まだパッと見て判別するのはちょっと難しい(^^;)
けど、左投げの堀くんと高山くんペアは分かりました。
キャッチボールとはいえ、高山くんのフォームがとても綺麗で
思わずちょっと長めに撮影(^^;;
生・高山くんは初めて見ましたが
早くマウンドで投げている姿を見たいな、と思いました。

生・堀くんを見るのは、U18侍壮行試合以来2度目でしたが
鋭いサイドスローが印象的。
ついでに(^^)ハーフパンツの後ろの「YAJIRO」も印象的。

YAJIROって何だろう?
知らなかったので、家に帰ってからグーグルで探してみたら
スポーツ選手向けのネックレスとかのメーカーみたいでした。

この高卒ルーキー左腕二人。
特徴はそれぞれ違う感じですが、二人ともピッチャーらしいピッチャーで
プロでこれからどんな風に成長していくのか、本当に楽しみ!

キャッチボールが終わると
次は軽めのノック。

緩い球を捕球して投げる。
基本動作の繰り返しですが
見ていると結構個性が出るものなんですね〜@o@

そんな初々しいルーキーたちの練習を横目に?
先輩選手も何人かグラウンドに出ていました。

キャッチボールする浦野投手。

久しぶりに見たせいか(^^;
投げ方は浦野くんみたいだったけど
ちょっと雰囲気が変わっていて

体が大きくなったかな?ウエアのせい?
浦野くんかどうか、自信が持てなかった自分に凹む(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m

昨年は故障もあったりして1軍で結果を出せなかったけど
今日のキャッチボールする姿、表情を見ていると
今年はやってくれるんじゃないかと期待(^-^)

ルーキーグッズも欲しかったので
一旦グラウンド周辺からグッズ売り場へ移動。
堀くんのタオルとキーホルダーを購入しました(^^)

で、くじ引きで賢介の野球カードをGET。

そうこうしていると、翔平がタクシーで到着。
少しして、練習着に着替えた翔平が
スタジアムへ向かう通路を歩いてきて
ファンからたくさん声援を受け
ニコニコうなずきながら(という風に見えた)
スタジアムに入って行きました。

で、私も再びグラウンド周辺道路へ。

淺間くんがウォーキングメジャーを持って
翔平と一緒にランニング用に距離を測って
翔平がコーンを置いて

二人戯れながら?(爆)
仲良く準備。

よい雰囲気のツーショット(^o^)

100mくらいかなぁ。
【追記 2017/1/17 新聞記事によると、どうやら70m位だった模様。その後遠投したらしい】

二人で交互に何本も走っていました。
淺間くん

翔平

12時過ぎて、だんだん通路の人だかりも増えてきて

残念なことにコンスケくんの姿を見ることはできないまま(T_T)
(もしかしたら室内練習場にいたのかも)

お腹も空いてきたので
そろそろ何か食べるものを買ってこようとコンビニへ......

あれ?
確かここら辺にコンビニがあったはず。

が、なんと!無くなっていました@o@

ガーン...

仕方ないので(^^;鎌スタドックを買うことにして戻って来たら
ちょうど、300円だった鎌スタドックが100円に値引されて
ちょっとラッキー(^-^)

そんなこんなで...

「いざ!鎌ヶ谷2017〜新入団選手歓迎式典〜」
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20170116/1484557604
へ続く...