まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2017年へ向け契約更新も無事終了^o^

シーズンオフのファイターズ。

11月には優勝パレードや応援大使、ファンフェス、優勝祝賀会(納会)、選手会ゴルフ納会...
それ以外にもテレビ出演やファンミーティングなどいろんな楽しいイベント目白押しな中
もちろん、選手の皆さんは体のケアしつつ来季へ向けトレーニングに励む日々。

そして、来季へ向け契約更新も順調に行われました。

コンスケくんは12/1に無事更新。

今年は怪我に悩まされ、ファームでリハビリの期間もあって
年俸はダウンしてしまったようですが
終盤のリーグ優勝争い〜CS、日本一への戦いには
コンスケくんの力は必要だったし
実際、万全でない中、よく頑張って貢献してくれました。

コンスケくん、一年間お疲れさまでした。
満足できるシーズンではなかったと思いますが
チームがリーグ優勝できて日本一になれて、よかったね!

今年の経験をこれからの糧にして

まずは一年間働ける体作り
もちろん怪我も治して
来年は万全な状態で野球できるように

オフに準備整えてくださいね。


さて、日本一に輝いたファイターズですので(^^)続々年俸UPのニュースもあり

新たに1億円到達した選手たち
西川、中島、谷元^o^

そしてトリを飾ったのが、二刀流大谷翔平^^

3億だ4億だと周囲が騒がしかったけれど

3億にはちょっと届かず...

2億から7千万アップの2億7千万で一発サインしたそうです。

高卒5年目のダルと並びました。

それよりも話題になったのは
球団が初めて来年オフ以降のポスティング容認を明言したこと。

翔平の成長が想像以上に早かったこと
チームを日本一に導くなど、大きな貢献をしてくれたこと
そして球団としてもメジャーで活躍する翔平を見てみたい

ということで、来年オフ以降は翔平の意思を尊重することを約束したようです。

元々、高卒でメジャー挑戦しようとしていた翔平を
二刀流挑戦と、夢への道しるべを示して説得した経緯もあり

いよいよ、そのときが来たか

という感じです。

1年前にこれを公にしたのは
球団も翔平もNPBMLBも、そのときに向けた準備を進められるように
という配慮だと思います。

2017シーズンでファイターズの大谷翔平は見納めかもしれない。

ファンも、心の準備ができます^^

来年は
(堀くんも入るし^^)
できる限り応援に出掛けようと思います。

そんな翔平ですが...

来年の応援大使を選ぶ抽選がファンフェスの中で行われ
見事、翔平を引き当てたのが、月形町の少年!
翔平と握手した少年の満面の笑みが微笑ましかったのですが...

月形町の名産品はトマトだそうで

実は翔平はトマトが苦手(>_<)

そんな翔平でもきっと大丈夫、という月形の「まんまるトマト」という
トマト100%無添加のジュースがあるということで

その記事をネットで読んで

トマト大好きな私は
思わずネットで注文してしまったのでした...^^;;;

これが月形まんまるトマトだ!!!

トマト好きな私には、間違いなく美味しい〜

まさにトマト100%な味わい。

だけど

"とってもトマトな"このジュース

果たして翔平は飲めるのだろうか......^^;


それはさておき

来年も応援大使の皆さん、頑張ってね!

ちなみに、コンスケくんは横尾くんと一緒に共和町の大使に決定〜
名産品は、スイカ、メロン、米、スイートコーンだそうで
ニセコ山系の沼の中で最も美しい沼と称される神仙沼が名所とのこと。

楽しみですね!

楽しみといえば、優勝旅行のハワイももうすぐですね。

2012年のときは、コンスケくん参加できなかったから(>_<)
これも4年越し〜

心身共にリラックスして、楽しい旅行になりますように。

気をつけて行ってらっしゃい〜(^o^/