まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤健介選手、3年契約~^o^

早、12月(笑)

本当に、時の流れが速くって。。。

 

我らがファイターズは

11月後半の行事

恒例の応援大使イベントとか

ファンフェスティバルとか

選手会ゴルフ、納会とか

そして12月に入り

主力選手たちの契約更改も

滞りなく、無事に終わり。。。

 

このオフは

国内FA権を取得した

拳士、卓ちゃん、共に行使せず残留^^

 

そして

相変わらず、FA選手獲得の動きはなく(^^;

 

新外国人2名獲得!

バーヘイゲン 投手(前デトロイト・タイガース

ビヤヌエバ 三塁手(前読売ジャイアンツ

 

バーヘイゲン投手は、長身の右投げパワーピッチャー。

だけど、ゴロアウトの多い先発起用?

ビヤヌエバは、三塁の守備に定評のあるパワーヒッター。

 

とのことで、来年楽しみです。

 

今週行われた契約更改では

遥輝が2年契約の2年目になりますが

来季中の取得が見込まれる国内FA権について。。。

 

なんと、FAよりも

「将来、ポスティングでのメジャー挑戦を」

直訴した、とのこと。

 

実は、前から考えていたと…

 

遥輝がメジャー志向だったとは、初耳でした。

正直、驚いたけれど

目標があるなら、それに向かって頑張って欲しい。

 

ちなみに

遥輝は来季、キャプテンになります。

 

更に!

今季、最多勝に輝いたアリーも。

将来、ポスティングでのメジャー挑戦を直訴。

 

アリーは、前にもメジャーへの思いを語っていたし

いつか、そうなるだろうな

きっと、向こうでも活躍するだろうな

と思っていたので

驚きはありませんでしたが

 

みんなに認めてもらうには

来季、開幕投手、からの

絶対的エースとしてチームを勝たせ

優勝、日本一、そしてキャリアハイでの沢村賞

やってのけて貰いたいです。

キング有原なら、できると思うから。。。

 

そして!

コンスケくん。

 

記事によれば

5000万アップの1億5千万(推定)で

年俸変動制、出来高ありの

 

3年契約!!!

 

もう一度言います。

 

3年契約~(*´▽`*)

 

嬉しいです!

 

というのも、コンスケくんは

このまま順調にいけば

再来年シーズン中にも

国内FA権取得の見込みで

来年から3年契約、ということは

 

FA権取得してもファイターズのまま

 

ということになります。

 

「ファイターズにいたいというのが一番だった」

というコンスケくんの言葉。

 

「何年かに渡って首位打者などタイトルを獲る選手」

「長期に渡ってしっかりやっていただきたい」

という球団の言葉。

 

「相思相愛」の契約になりましたね^o^

 

コンスケくん、ありがとう。

ファイターズ、ありがとう。

 

このニュースが

どれだけ嬉しかったか...( ;∀;)

 

3年後。。。その先には、2023年

新しいボールパーク完成も待っています。

まだ、その先のことは分からないけれど

 

やっぱり、そこで躍動するコンスケくんを見たい!

 

素直な、今の気持ちです。

 

これから3年、そしてその先も

怪我なく、元気に、野球するコンスケくんを

応援し続けられますように。

 

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~

 

まだまだずっと

全力応援o(^-^)o