まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

日本一への道〜2016日本シリーズ初戦〜

10/22(土)、敵地、マツダスタジアムで雨の中でのプレーボール。

2016年の日本一を決める決戦が始まりました。

先発は大谷vsジョンソン。

両エースの投手戦が予想され
実際、両者が投げ合っていた間は投手戦だったと思います。

昨日の大谷翔平は...

久しぶりに見た"スットコドッコイ翔平"だった(>_<)

マウンドにいる翔平の姿は

ホークスとの天王山やCS Finalでの殺気溢れる闘志、でもなく

リーグ優勝を決めたライオンズ戦での静かな集中、でもなかった。

勝手な私の感想ですが

なにか思うようにできない自分の投球と戦っていたような...

なかなか集中できずに
途中からは、早くアウトとりたい、早くイニング終わらせたい

そんな風に考えていたかどうか分りませんが
そんな風に見えました。

それでも、6回3失点フタ桁奪三振で試合は作ったので

昨日の勝敗の分かれ目は、翔平のピッチングというより
打線。

繋がりませんでした。

チャンスは作ったけれど要所を締められた。

さすがカープのエース。
相手バッテリーの勝ちだったかな。

「絶対負けない。」という気持ちが
昨日はカープの方が上回ったような。

1-5でファイターズが敗れました。

悔しいし残念だけれど

そんな中にも、CS絶不調だった賢介に当りが戻りつつある、とか
レアードにホームランが出た、とか
風邪を引いたというコンスケくんが代打でよい当りを打った、という

次に繋がりそうな希望の光も見えました^^

コンスケくん
微熱で前日練習不参加と聞いて、心配しました。

昨日は、相手が左腕投手ということもあり
3番ライト岡くんのスタメンになりましたが

代打で出て来たコンスケくんの打席内容は
悪くなかった。

粘って、最後に変化球をちゃんと捉えていたし
相手のセンターの好守に阻まれ、惜しくもアウトになってしまったけれど
CSでの好調は続いている、と感じました^^

寒暖差が激しく、野外球場でのナイトゲームということで
体調管理、気をつけてくださいね!

今年は、ホークスとの死闘で心身共に疲弊したと思うので
その疲れを癒やし再充電するには、ちょっと時間不足だったかもしれません>_<

実は、私自身がそんな感じでした...^^;

ただ応援しているだけなんだけど

ホントにホークスとの戦いは厳しくて苦しくて

でもどうしても負けたくない相手で

追いつけ追い越せ、の気持ちで全身全霊、必死に戦って、やっと

本当にやっと、勝つことができました。

で、直後は出し尽くして勝った達成感と疲れ、そして燃え尽きた感があり...


頭では分っている。

目指すは日本一。

まだ道半ばだ。

次に向かって切り替えて、また頑張らねば。

でも、なぜか闘志が沸き上がってこない...

打倒!ホークス、のような体の奥でたぎる思いが

なぜだろう...

あまりにホークスの存在が大きかった。

決してカープを甘く見ているわけじゃない。

ただ、私はカープというチームが結構好きで

引退する黒田投手も応援していて

どこか...絶対やっつけたい相手、と思えずにいた。

けど、それも昨日まで。

昨日敗れて、悔しくて

再び闘志が湧いてきました。

カープは強い。

でも、負けるわけにはいかない。

やっぱり
どうしても
大好きなこのチームで日本一にならないと!


ホークスとの激闘を制してきたことが
昨日の試合ではマイナスに出てしまったかもしれない。

一旦燃え尽きた心と体が...

でも、あの経験が今度はきっとプラスになってくる。

逆境に立たされても怯まない。

追い詰められても諦めない。

苦しいときこそ、チームが一つになる。

北の国から2016」
諦めないファイターズの物語を日本一になって完結させないと。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

栗山監督を日本一の監督にするぞ〜

4年前の忘れ物をみんなで取りに行こうo(^-^)o