まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆大谷翔平投手、完投で今季14勝目&近藤選手、4安打ヒーロー

翔平くん、今季14勝目おめでとう〜^o^

昨日(9/19)のライオンズ戦@札幌ドームでの翔平くんは
139球、2安打完投、11奪三振とナイスピッチングでした。
欲を言えば完封して欲しかったけれど、昨日は栗山選手にやられましたね(>_<)

このところ、ちょっと疲れ気味だったのか(?)
なかなか勝てなかった投手・大谷翔平でしたが
昨日はストレートの力もあり、カーブ・スライダーなどの変化球もよかったですね。

中でも、右打者の内角への球が印象的でした。
試合を見ながら、夫も「今日は、右バッターのインサイドに投げてるね」

一年目の頃は、右打者の内角への球が抜けてしまうことが結構多くて
ぶつけてしまうこともあって
あのスピードボールが頭にでも当たったら...と怖さもありました(>o<)

そのせいかどうか分かりませんが
翔平くんは、右打者には外中心のピッチングが続いていたようでしたが
昨日は、右打者の内角にスライダーや150キロ台半ばのストレート投げ込んでいました。

また、投手・大谷翔平が進化したようで、楽しみですね〜^o^

そして、昨日翔平くんと二人でお立ち台に上がったのは
4安打3打点の活躍!コンスケくん(拍手〜)

このところ好調のコンスケくんでしたが
ついに4本打ってくれました^o^

打率も.340と、3割を大きく超える数字に@o@

高卒4年目、22歳。117試合に出場して、この打率は、本当に凄い。

内容もよいですね。

厳しく攻められているんだけれど(特に得点圏では)
狭い三遊間をしぶとくゴロで破ったかと思えば
次は左中間へ外野の頭を越えていく2塁打。

バットコントロールのすばらしさは、以前からよく言われていますが
ただ当てに行くわけじゃなくて
追い込まれるまでは空振りを恐れず、しっかりスイングする姿がいいね。

元々選球眼も抜群だし
相手のバッテリーにとっては、かなり嫌なバッターになっていると思います。

打撃面では、1軍レベルどころか、既に1軍TOPレベルの域に達してきたコンスケくん。

ホップステップ、今年はジャンプの年、と思っていたけれど
私の想像を超えて駆け上がって行く姿は
頼もしくて眩しくて、嬉しくて^^

パワーをもらっています。

伸び盛りのコンスケくんには
怪我だけは気をつけて

大好きな野球を仕事にしている幸せを大切に
日々、邁進していって欲しいと思います。


昨日で、CS2015進出を決めたファイターズ。

リーグ優勝はホークスに決まってしまったけれど

やられっぱなしでは終われない。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも全力応援していますo(^-^)o