まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤健介捕手、1軍昇格^o^

今日(8/2)コンスケくんが今季2度目の1軍出場選手登録されました^o^

前回は、5/8に登録されて、その日のイーグルス戦に代打で出場しましたが
そのときのピッチャーがマー君でした。

で、今日も、イーグルス戦で、マー君なんですよね^^;;;

昨年も、1軍初スタメンのときの相手投手がマー君でした。
あのときは、三遊間にヒット性のよい当りを飛ばしたのに
松井選手の超ファインプレーで幻のプロ初安打となってしまいました。

なんだか、不思議な縁を感じるなぁ...


前節のマリーンズ3連戦は、2勝1敗で久しぶりにカード勝ち越しのファイターズ。

大谷くん、トーマス(加入後初登板)、中村勝が先発した3試合で
2勝できたのは、嬉しかったですね。

マリーンズの調子があまりよくなかったというのもありましたが
昨日は、アブちゃんと翔くんのアベックホームランが久々に飛び出して
打線の状態が少し上向きかな〜と希望も感じてます。

そして、オールスター明け初めてホーム札幌に戻って迎えるイーグルス3連戦。
(遠征が長かったよね〜)

首位を走るイーグルス相手に、昨年覇者の意地を見せたいところですが

今日の試合は、マー君の開幕15連勝という日本記録がかかっていて
注目の試合になってしまいました。

記録阻止!!!

全力で闘え、ファイターズ〜