まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤健介選手、宮崎フェニックスリーグに参戦中

昨日(10/14)、CSファーストステージでマリーンズがライオンズを破り
2勝1敗となってファイナルステージ進出を決めました。

唐川投手vs牧田投手の投げ合いで、締まった試合になりましたね〜
よい試合でした。

マリーンズ、おめでとう!
次はイーグルスとの戦いですね。
シーズン中は、あと一歩でマー君に勝てなかったけれど
今度こそ、なんとかあの壁を破って欲しい。
パリーグとして、今年一度もマー君に勝てないで終わるのは
やっぱり悔しいので...

セリーグの方は、カープがタイガースに2連勝して
ファーストステージ突破しました。
こうなったら、マリーンズvsカープ日本シリーズが見たいな〜


そんな白熱した戦いが繰り広げられている中
我らがファイターズは、鎌ヶ谷での秋季練習組と
宮崎でのフェニックスリーグ参戦組と
札幌での自主練組に分かれて
来季に向け、動き始めています。

コンスケくんは、フェニックスリーグに参戦中。

中継もないし、画像・映像もほとんど見られず
球団の公式サイトと携帯サイトでの情報が頼りですが

これまで、全試合に5番DHでスタメンフル出場のようで

10/7(月) 4打数2安打 vsソフトバンク@アイビー 0-2 ●
10/8(火) 試合中止 vs阪神@サンマリン
10/9(水) 4打数2安打 vsハンファ@西都 8-3 ○
10/10(木) 4打数2安打 vsオリックス@アイビー 14-2 ●
10/12(土) 4打数0安打 vs広島@天福 5-2 ○
10/13(日) 3打数2安打 vs四国ILplus選抜@久峰 3-3 △
10/14(月) 4打数3安打 vs斗山@綾町 11-5 ○
10/15(火) 試合中止 vsソフトバンク@ひむか

13日には打点1、14日には打点2とのこと。

【追記 2013/10/23 12:00・・・13日には、二塁打1、盗塁1、14日にも二塁打1を記録】

ずっとDHということで

打撃に専念?

それとも、どこか故障かな...

ちょっと気になりますが

バッティングは好調のようですね(^^)

10/14現在
23打数11安打.478 打点3。

教育リーグではありますが、高打率。

数字だけなんで、実際の内容は分かりませんが
(観に行きたい〜)
この調子で、残り10試合も頑張って欲しいと思います。

フェニックスリーグの後には
来月、国頭での秋季キャンプもあるようで
シーズン早く終えるということは、来季への準備期間が長いってことで(^^;

今季見つかった課題に取り組んで、一つ一つクリアして行こう!

頑張れ!近藤健介くん〜

コンスケくんが野球する姿を見られなくて寂しいけれど

神奈川の端っこから、いつも応援していますo(^-^)o