まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤健介選手、宮崎フェニックスリーグに参戦中vol.2

先週に引き続き、宮崎フェニックスリーグに参戦中のコンスケくん。

球団の公式サイト&携帯サイトでの情報によると

この一週間も、全試合に5番DHでスタメンフル出場のようで

10/17(木) 3打数0安打 vsハンファ@サンマリン 10-7 ○
10/18(金) 4打数0安打 vs中日@久峰 6-3 ○
10/19(土) 5打数1安打 vs四国ILplus選抜@生目第二 9-1 ○
10/20(日) 4打数2安打 vs斗山@日向 10-2 ○
10/22(火) 4打数1安打 vs阪神@サンマリン 2-5●
10/23(水) 試合中止 vsLGツインズ@アイビー

20日には、二塁打2、打点2を記録しています(^^)

今週(10/17〜23)の打率は、20打数4安打 .200 打点2。
フェニックスリーグ通算では、10/23現在 43打数15安打 .348 打点5。

前週の勢いからすると、若干安打数が減ってはいますが
ここ3試合は毎試合ヒットを打って、盛り返してきているようですね(^o^)

捕手としてスローイング練習も行っているようで
携帯サイトにUPされたそのときの写真を見て、ちょっとホッとしました(^^)

今日(10/23)の試合は、雨で中止になってしまって残念です。

フェニッスクリーグでの試合も、残り4試合。
28(月)の最終戦を終えたら、休む間もなく(^^)
10/30(水)〜11/12(火)まで約2週間、沖縄県国頭村で行われる秋季キャンプへ。

いいね〜野球漬けの秋ですね〜

体調管理には気を配って
怪我のないように...

この時間を大切に
しっかりじっくり課題に取り組んでください。

来年、飛躍の年にするために!

頑張れ!ヤングファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜