まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ5連勝で5割復帰、4位に浮上^o^

今日のファイターズは、札幌ドームでライオンズ戦。

先発投手は、木佐貫vs十亀。

今季、苦手にしている十亀投手。
2連続完封負けを喫していましたが、やられてばかりはいられません。
なんとか、攻略しなければ...

そんな思いで臨んだ今日の試合。
スタメンオーダーを見て、びっくり@o@

なんと、4番中田翔がDHで、5番稲葉さんがレフト。

翔くんがどこか悪くしたのかと心配しましたが
あれは、十亀攻略のために、翔くんにはバッティングに専念してもらうための作戦???
【追記 2013/7/2 翔くんは、足に張りがあってDHでの出場とのことです】

で、結果として、それは大成功となりました。

初回は、三者凡退に打ち取られたファイターズでしたが
2回、先頭打者の翔くんが、初球、打ちました。
思いっきりフルスイングした当りは、打った瞬間、ホームランと分かる豪快な一発。

センターバックスクリーンにぶち当たり
一瞬で空気が変わりましたね〜

凄い、翔くん。
いきなり結果を出してくれました^o^

1点先制したファイターズは
3回にも、今日スタメンのナカシが思いっきり引っ張ってライトの頭を越える2塁打で出ると
すかさず陽選手がタイムリーヒットで追加点。

4回にも、アブちゃんヒット、翔くん四球(十亀投手は勝負しきれませんでしたね)で
稲葉さんの打球がライトの前にポテンと落ち、1点追加。
更に、ノーアウト1・3塁で小谷野選手の内野ゴロ併殺の間に翔くん還ってもう1点。

4回までで4-0、よい流れで得点を重ねました。

リードをもらった木佐貫投手は、マイペースな投球を淡々と続けました。

5回には、大崎選手にホームランを打たれてしまいましたが
結局、取られた点はそれだけ。

打線は、6回にも爆発。
1アウトの後、小谷野選手が粘って四球を選ぶと
大谷くんがよい当りのセカンドゴロ、併殺崩れで大谷くんがランナーに残ると
マークが甘かったバッテリーの隙を突いて2塁へ盗塁。
大谷くん、プロ初盗塁〜^o^

この盗塁が効いて、その後、鶴ちゃんがタイムリーヒットで大谷くん生還。
更に、ナカシ(今日二本目!)、陽選手と連打で、2アウト満塁になり
今日、29歳のお誕生日のビッキーが打席に。

ビッキー粘った末に、右中間へ会心の当り〜
走者一掃のタイムリー3塁打で、ほぼ試合を決めました。

それでも、十亀投手は続投でしたが、もう、ちょっと気持ちが折れてしまったか
勢いは止められず、アブちゃんがタイムリーヒットを打って、もう1点。
この回、一気に5点を奪い、ついに十亀投手をK.O.しました。

9点をもらった木佐貫投手は、最後まで崩れることなく投げきり、完投勝利で6勝目。
9-1でファイターズ快勝、勝率5割に戻し、ライオンズと並んで4位に浮上しました!

お立ち台に立った木佐貫投手、陽選手、大引選手。
アジアンフェスタの真っ赤なTシャツを着て、なんだか可愛かった。
ビッキー、バースデーヒーローインタビューで嬉しそうでしたね〜(おめでとう!)

ずっと苦しめられてきた十亀投手を攻略できて
これでトラウマは消えたかな(^^)

流れが悪いときには、いい当りも正面に行ってしまったりして、うまく行かないけれど
よいときには、詰まった当りがポテンと落ちたりして、ホントに不思議ですね〜

正直、こんなに早く借金を返せるとは思っていませんでした(^^;

ここで、ホッとしてしまってはいけませんが
とにかく、一旦5割復帰して、仕切り直し。
これから、地道にカード勝ち越しを目指していけば、更に上を目指すことも可能になりました。

さあ、また明日から!

頑張れ!ファイターズ〜