まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ4連勝で貯金4(^o^)

6/8・9と名古屋に遠征して、ドラゴンズと2連戦を戦ったファイターズ。

名古屋ドームでのドラゴンズ戦にはあまりよい思い出がなかったけれど
今年は違いました。

まず、上沢くんが先発した一昨日の試合では
勝ち星から遠ざかっていた上沢くんが本来のピッチングを披露(^^)
7回を1安打無失点に抑える好投で、今季6勝目を挙げました。

打線もよい感じで得点を重ねることができました。

先制は、3回2アウト2・3塁からコンスケくんがセンター前にタイムリーヒットで2点。
コンスケくん、ナイスバッティングだったし、その前の西川くんの盗塁も効いたね。

5回にも、西川くんヒットで、コンスケくんが送りバントを決め
イカンがタイムリーで1点追加。

6回にはミランダヒットで、ビッキー送りバント、北四球でチャンスを広げ
ナカシがレフト線に抜けるタイムリー2塁打で2点追加。

更に7回には、翔くんがダメ押しのホームランを放ち
投手陣も、8回谷元、9回カーターが抑え、6-0でファイターズが快勝しました。

昨日の試合も、先発したメンドーサ投手が立ち上がりこそ連打で失点したものの
その後は立ち直って試合を作り

打線も、初回に西川くんヒット&盗塁、コンスケくん進塁打で西川くんが3塁へ進み
イカンのタイムリーで1点先制と、前日からのよいリズムを引き継いだような攻撃。

4回には、ミランダのヒット、ビッキーのナイスセーフティバント、北、ナカシ、西川くんの
ナイス四球があり、2点追加で優位に試合を進めます。

ただ、中盤以降は、お互いにピッチャーが踏ん張り
ファイターズはチャンスを作りつつもなかなか追加点を奪えず
ついに7回に大島選手にタイムリーを浴びてメンドーサが2点目を許してしまいました。

3-2とリードはしているものの
なんとなく嫌な流れになりそうだった8回。

リリーフのみや〜んとクロッタが無失点に抑えると
9回、コンスケくんに代わって守備固めに入っていた飯山さんがしぶとくセンター前にヒット(^o^)
1アウトでしたが村田が送って、翔くんに託します。

そこで、岩瀬投手は翔くんと勝負してくれました。

で、翔くんが引っ張った当たりがレフト前に抜けて行き
飯山さん還って1点追加。
更にミランダもヒットで続き、得点圏でビッキー登場(^o^)

得点圏打率TOPのビッキーが、この日もしっかりセンター前にゴロで抜けて行くタイムリーで
この回2点目。

得点圏のビッキー凄過ぎ@o@

リードを3点に広げて、最終回はまっすぅがマウンドへ。

3点差あればまっすぅは変に力んでしまうこともなく
休養も充分だったし
さらっと抑えて試合終了。

5-2でファイターズが勝ちました^o^

メンドーサ3勝目!
昨日は援護してあげられてよかった〜(^^;


この2戦、先発投手がしっかり試合を作り
リリーフ陣が抑え
打線も先制、中押し、ダメ押し点を奪い

理想的なゲーム展開で

うまくいきすぎてなんだか怖い(^^;


ただ、心配なのは
イカンがホームクロスプレーで足を怪我して交代、11針縫ったそうで
今日札幌で精密検査ということで

このところ調子を上げてきて、いい感じで勝利に貢献する働きをしてくれていただけに
怪我で離脱となると痛い...(>_<)


とはいえ、ここで無理をして長引かせてはいけないし

あまり酷い怪我でありませんように...
早くよくなりますように...


コンスケくんも、足を気にする様子を見せて、途中交代しました。

盗塁で滑り込んだときとか、どこか傷めたのかな...(T_T)

サード守備頑張ってきて、疲れも出る頃だろうし...

大きな怪我に繋がらないように、気をつけてくださいね。


チームとしてはよい状態で札幌に戻ります。


ジャイアンツには負けたくない。


頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜