まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

辛いね...

吉川くん...

足大丈夫かな。


今日は、気持ちの籠った球を投げていたけれど

クラークへのあの1球。

あれだけが悔しかったよ。


連敗のトンネルから抜けようとエースの責任感を持ってマウンドにいたはず。

今日も、決して悪くはなかったと思います。

いろんなことが起きても、なんとか気持ちを切らさずに踏ん張っていたと思います。

3回に、エラーで出たランナーを絶対に還すまいと、2者連続三振を取り

最初の打席でもうまく弾き返された、絶好調のルナに対して

なんとしても抑えねば、とどこかに力が入ってしまったのか

1球投げた直後、足を傷めてマウンドに倒れて、背負われてベンチに戻った姿を見て
血の気が引きました。

このまま降板になったら、どんなに無念だろうと思いました。

だけど、再びマウンドに上がった姿を見たら

どうか無理しないで、と思いました。


でも、気持ちで投げましたね。


気持ちは、凄く伝わってきました。


だけど、やっぱり心配です。

きっと、足の違和感はあったろうし、気になったろうし

でも「マウンドに上がった以上、それは言えない」と言うだろうし...

ルナのライナー性の当たりにセカンドのグラブは惜しくも届かず、ライト前に抜け
その後、和田選手にタイムリーを打たれて逆転を許しました。

それでも、4回は三者凡退に抑え、5回もマウンドに上がりましたが
荒木選手に、ぽーんと当てられて打球がライトの前に落ちると
2打席連続三球三振のクラークに、タイミングが合っていなかったスライダーを続け

そして、真ん中に入ってしまいました...

センターフライかな...と思ったけど、伸びていった。


悔しかった。


結局、その2点をひっくり返せずに2-4で負けました。


私は、特別な信仰心はないけれど
もし野球の神様がいるならば
どうか、お願いします。

一日も早く、吉川くんが心から笑顔でお立ち台に立つ姿を見られますように。